2010年02月19日

ブルーシー・キボッツの刺青(タトゥー)

GTA4で登場する何かとぶっ飛んでる人ブルーシー・キボッツ

GTAIV 2010-02-19 13-21-03-76.jpg

GTA4に出てくるキャラには刺青を彫っている人が多い

ブルーシーもその中の一人だが、彼の彫ってある刺青には英語のほかに漢字も彫ってあります。


そんな訳でまとめてみた

まず胸部
GTAIV 2010-02-19 13-21-24-82.jpg

「我」と彫ってあります
我とは自分(ブルーシー)のことを指しているのでしょうか?


そして腕
GTAIV 2010-02-19 13-21-30-73.jpgGTAIV 2010-02-19 13-21-37-26.jpgGTAIV 2010-02-19 13-21-03-76.jpg

右腕
「愛恨分明」
最後のほうは「明」なのかは不明

左腕
「二打六」
もはや意味が不明・・・・

それと「愛恨分明」と検索すると、どうやらCDのアルバム名で使われているようです。
http://www.yesasia.com/global/%E6%84%9B%E6%81%A8%E5%88%86%E6%98%8E/1014021944-0-0-0-ja/info.html

同じく「二打六」で検索すると中国?のTV番組がヒット
http://video.mapion.co.jp/video/watch/50d6ff17ae3499aa?kw=%E7%B2%B5%E8%AC%9B%E7%B2%B5%E9%81%8E%E7%99%AE&page=1



ブルーシーの意外なことが判明
最後に背中
GTAIV 2010-02-19 13-21-39-18.jpg

なんと背中に「人妖」と彫ってあるではないか!

ブルーシー「助けてくれ ワケが分かんねえんだ!」

スイマセン こちらも理解不能です…


「人妖」って中国語だとニューハーフと言う意味になるそうです。

どうやらブルーシーにニューハーフ疑惑が浮上

外見からしてとてもニューハーフには見えません。

外国では漢字の刺青を彫るのが流行っているそうなので、多分そのノリで開発側の人が入れたのだと思います。
posted by marchyoo at 14:22| Comment(1) | TrackBack(0) | GTAW関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

GTAW1年ぶりに起動成功

丁度一年程前からGTA4の記事の更新が途絶えていた理由は、実を言うとGTA4がエラーを起しプレーできませんでした(汗)

今までの経緯は

GTA4をアップデート→ 起動直後になんとかエラー → 改善策としてドライバーなどをアップデート→ 又してもエラー → 調べまくるが一向に進まず→ 更に調べる → エラー直らず→ もう知らね orz

こんな感じで1年間は過ぎていった…

そして、つい先ほど私を苦しめてきた来たエラーが直りました!


そんな訳で今回のエラー改善方法を、まとめてみました


↓一年間格闘したエラー

GTAWエラー TEXP70.jpg

エラー内容

「GTAWにて重大エラー発生TEXP70」

「GTAW…〜レンダーターゲットの深度を作成できません。DirectX又はビデオカードの最新どr(ry  

GTAWをアップデートしたとたんに、このエラーが発生

アップデートする前には問題なく起動していたのになぁ…

そこでグラフィックカードやその他のドライバーを最新の物に更新するが、直らない

このエラーについて調べてみると、スペック不足のPCなどに発生するエラーだとかなんとか

でもGTAWの最低起動スペックを少し超えてるのにな・・・・

ここで、GTAW再インストールしたり改善できる作業を何回か繰り返すが一向に直らない

もう、知るか!! ファッ○ー!!


こんな具合で1年が経過〜

学校終ったし暇だな〜

ふと、GTAWがやりたくなる

だがエラーの連続

久しぶりに、このエラーの原因を調べてみると、どうやら外国の方々も少なからずこのエラーに頭を悩ませているようだ

情報元 GTAFORUMS.com

翻訳ツールで解読してみたら、貴重な情報を発見!

直前の設定20100214043507.jpg

簡単に解読してみると

「最初に最新のグラフィックドライバーをダウンロードしておいて、Windowsをセーフモードで起動し古いグラフィックドライバーを削除

またセーフモードで起動し、あらかじめダウンロードしておいたグラフィックドライバーをインストールし再起動

今度は普通にWindowsを起動すれば直るぜ!」

との事らしいです。


半信半疑で試してみると・・・・


人物A 「イカれた街だぜ ニコ」

ニコ 「・・・・・。」

俺「・・・・・・」

俺「・・・!!!?・・・」

GTAIV 2010-02-14 03-28-51-82.jpg

うおぉぉぉぉぉぉぉおおおお直ったあああぁぁぁぁぁぁっぁぁああああ


なんともあっけなく直っちゃった

嬉しくて撮ったSS
GTAIV 2010-02-14 03-28-47-37.jpgGTAIV 2010-02-14 03-29-45-60.jpgGTAIV 2010-02-14 03-29-52-79.jpg


どうやら今回のエラーの原因はグラフィックドライバーのインストールミスだったようです。

更新するときに古いファイルを消すなんて…

面倒くさがってそのまま更新した結果がこのざまです。

やっぱり基本って大事ですね〜(大汗)


今回エラー解決に参考にしたホームページ(感謝!)

http://support.microsoft.com/kb/880414/ja
セーフモードが詳しく載っています

http://raidennet.web.fc2.com/log1.html
グラフィックドライバーの更新方法が丁寧に解り易く載っています。

http://www.excite-webtl.jp/world/english/web/?wb_url=http://www.gtaforums.com/index.php?showtopic=385146&wb_lp=ENJA
ここから原因究明できました。その他MODなどもあります。



〜おまけ〜

「ロードに失敗しました。ハードディスクを確認して、もう一度ロードして下さい。」

GTAIV 2010-02-14 03-26-56-15.jpg

ねーよwww orz



posted by marchyoo at 05:31| Comment(7) | TrackBack(0) | GTAW関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする