2014年04月09日

無事に

昨日の話
朝、早く目が覚めてしまった といっても6時頃である
窓開けると朝日が眩しく天候は快晴であった 絶好のツーリング日和!いや、車検日和です!
車検は明日、9日を予約していたが、朝一で空きがあるかチェックしていると運良く空きが一つだけあり、上手く滑り込むことができました 早起きは三文の徳とこのことか(爆

さて書類も無事に揃い車両のラインにZRXを並ばせるが、ここで検査員の方から一言 「お〜い バイクは隣のラインだから並び直してね!」 どうやら、ラインを並び間違えたみたいだ

そしてブレーキやらライトやら、そのほかやらの検査を終え珍しく一発で合格ができました

DSCN0284_R.JPG

これにてめでたく車検を終えることができました
posted by marchyoo at 16:17| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | ZRX400-II その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

おわかれ

車両入れ替えのためZRX400を売却 友人のもとへ
学生時代から乗っていたので思い出や青春が詰まっています 手放すのは正直に気が引けますが、憧れを手に入れるためにはお別れです
友人のもとへ行く前に車体を磨きキャブも純正をオーバーホールしエンジン整備なども施しほぼ完調な状態で乗ってもらいます さてこれからはどこへ行きどのような思い出を作っていくのか
posted by marchyoo at 17:45| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ZRX400-II その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月31日

マフラーを交換してみた

前々から欲しかったチタンマフラーを奮発して購入しました やったー
DSC_3971_R.JPG

バーナで炙っった色がまた綺麗です
エキパイも機械曲げではなく造形にこだわり手曲げに
もう見てめ重視マフラーですね!
サイレンサーが長めなので、前のカーボンマフラーより静かです 音は前のカン高い音がよかったかな


posted by marchyoo at 19:58| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ZRX400-II その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

ツンデレZRX

休みができたので実家に帰省 と言っても二日でけです
久しぶりに時間を気にしないで寝ようと思っていたが、六時半位に目が覚める 二度寝をしようと目を閉じるけど仕事の癖が抜けないのか、目が覚めてしまい二度寝も無理みたい
窓を開けると外は曇り 天気予報だとこの後、晴れるらしい
こうなると無性にバイクに乗りたくなる 三ヶ月以上乗っていないので当然なのか?
だが、冬支度してあるZRXはキャブもタンクも外してあり簡単には動かない 早起きしてしまったからには、時間を有効に使い朝食も取らずにZRXを復活させる事に

キャブ、タンク、バッテリーを組み三ヶ月分の汚れを入念に拭き取り磨き上げ最後にワックス掛け・・・ この時が一番心が休まる
最後にガソリンをいれコックをPRIにセットしキャブにガソリンを送ってやる 耳をキャブに近づけるとガソリンがフロート室に行き渡りカチッとフロートが浮き上がりニードルバルブが閉じガソリンがフロートに溜まった事を確認
そして、アクセルを煽って加速ポンプによりガソリンをエンジンに送ってと・・・・ え!?
加速ポンプが動いていない orz  それになんかガソリン臭いぞ! 
4番フロートからガソリンが漏れているではないか!! それに燃料コックからもお漏らししている!!!

再度、タンクを外しコックに液ガスを塗りストックしていたフロートパッキンを組みキャブを洗浄し再セット
アクセルを開け加速ポンプを・・・ って、ガソリンがでねえぇぇぇ それに3番からもお漏らししているだと!?
再々バラシ orz 3番はガスケットが上手く溝にはまっていないことによるお漏らしだと判明
加速ポンプはOロングの劣化による機密不足による不良だと判明 
最後にキャブ単体でガソリンいれ動作チェック 問題は無いようだ(はじめからすればこんな苦労はなかった・・・)
再々セットしアクセルを回しエンジンにガソリンを送りイグニッション 普通にかかった
だが、今度はアイドリングしない!? よく見てみるとインマニの固定バンドのネジを締め忘れ二次エアーをすっているようだ 気を取り直し再スタート
エンジンは快調に回っている エキパイを触り4発の温度差を確かめるがばらつきは少ない
エンジン音は特有のガシャガシャと音を奏でている 
後はオイルを変え走るだけ 先程までの苦労はなんのこと、絶好調 嗚呼、やはりバイクは良い
posted by marchyoo at 01:20| 新潟 | Comment(2) | TrackBack(0) | ZRX400-II その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

バッテリーを交換

前の長野ツーリングで唐突にバッテリーが死亡 セルスタータが回らないので押し掛けにて始動
久しぶりの押し掛けは結構きついものだった

無事自宅に戻りテスターで電圧を測ってみると12V前後 どうやらバッテリー自体が弱ったらしい
製造年数を見てみる2004年製 あまり気にせず乗っていたので気がつけば8年間も経っていたのである
バッテリーの寿命は2年余りと聞くが、冬は乗らないため車体から外し屋内に放置などを繰り返していたのを思うとよく持った物だとつくづく思う
遅かれ早かれ寿命だったみたい
こうなった以上、バッテリーは再使用不能なので購入を決意
最初は元付いていたバッテリーの銘柄で探してみると結構高い・・・
とても今の状況では手が出せないので某オークションで激安バッテリー購入

DCF00831.JPG

値段は送料込みで3400円ほど
交換後はセルが勢いよく周りアイドル中のライトも若干明るくなったみたい 

それとバッテリがー切れる寸前になった症状などを上げると
・セルがなんか弱い 
・走行後なんだか車体が硫黄臭い(卵の腐った臭い・・・ 卵の腐った臭いってこんな臭いなのかな?)
・ウインカーなどを点滅させるとメーター周り(ヘッドライトも)が連動して暗く点灯する
・アイドル中のライトが暗い
などなど、2番目に書いた硫黄臭い症状が出たら重傷だと思われます(レギュレーターが故障し過充電した時にこのような臭いがする場合もあります 最悪、バッテリーの中身が噴出す可能性有り)

それと一度、バッテリがー上がった物を再度使用すると寿命が短くなり出先で上がる可能性大です
バッテリーが上がったまま使用すると過電圧?によりその他の電子部品を破損させる可能性が有るとのことです
出先で結構多いバッテリー関連のトラブル 得に趣味で乗るバイクなどは車と違ってエンジンを始動する機会が少ないと思いますので定期的に乗ったりバッテリーを点検又は交換することで出先でのバッテリートラブルは対策出来ると思います
このようなことはあまり無いと思いますが、交換してもバッテリーは逝く時は逝きます・・・
さてこの激安バッテリー、どのくらい持つのだろうか? 2シーズン持てば良かれと願うだけです
私も出先で再度上がらなければよいのだが・・・・

〜おまけ〜

オドメーターがぞろ目になりました
DCF00836.JPG

今シーズンで7万キロを突破しそうですが、まだまだいけそうです
最後にもう一枚
DCF00832.JPG

トンネルが出来た事により出来た廃道
トンネルが出来ると便利ですが、廃道区間にはトンネルには無い絶景や高ポイントがあるのも確かです
なんかオフ車が欲しくなってきた
posted by marchyoo at 23:06| 新潟 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ZRX400-II その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

平成26年4月

DCF00648.JPG

今回もなんとか車検通りました
車検当日は生憎の雨
雨天なか何回もラインに並ぶのは嫌なので気合? を入れていったら一発で合格!
まあ、ドノーマルに戻していけば難なく車検は通るはずです(当たり前か)
ただ、前回よりも点検する時間が省略された気がします
これで、あと2年間は安心してのれますね!

ユーザー車検は前の記事にも書きましたので割愛して頂きます
posted by marchyoo at 20:57| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | ZRX400-II その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

ウインカー オワタ \(^o^)/ 

今日の出来事 バイパスの合流で速度を上げていると・・・

DCF00618.JPG

何故かヘルメット越しに見える垂れ下がっているウインカー
こんな、光景前にも見たようなきがするが
折れた箇所を見てみると

DCF00619.JPG

支えている棒自体にヒビが無数に入ってています
どうやら、ウインカー自体の寿命が近づいていて風圧で折れたともよう。 と、仮説づけてみる
流石に両方ともガムテープで補修したのでは車検に通りそうに無いので、部品を取り寄せて交換します
調べてみると、ウインカー単体の価格は3000円コース(純正部品)
折れていないリアの方もヒビが入っているので長い目で見ると交換した方が良さそうですね
ウインカー4本で1万2000円強なり!
案外、高いなおい!







posted by marchyoo at 16:38| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ZRX400-II その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

車検の準備&将来への保険準備?

さて、久しぶりに我が家に帰ってくると一つだけ目を引くものがあった
意味ありげにテーブルにおいてある封筒
封筒にはこう書いてあった

国民年金加入の案内〜 日本年金機構

これが噂の国民年金か!
友人には聞いていたが、まさか自分のところにも届くとは・・・ 恐るべし年金機構! 
と、書いてみたが届くのは当然である
この封筒を見てふと思った事がある
年金を最後まできっちり収めてもしっかりとした金額をもらえるのか?
それとも近い将来に年金というシステムが崩壊して今まで収めていた物が オワタ \(^o^)/ にならなければいいが・・・

そんな不安を抱きながら封を開けると説明書きや書類が顔を見せる
説明書きのQ&Aにも同じ質問があった
・Q 将来、十分な年金が本当にもらえるの?
・A はい。 生きている限りもらえる、一生涯の保険です 

その他、様々な質問があったが深く疑って考えてみると裏がありそうだ
いろいろと、不安はあるが20歳を向かえたら一応払う義務が出るのでここは将来への保険と言うことで払うことに
最寄の市役所で手続きを済ませると、年金手帳は一ヵ月後に届くとのこと
結構、ながいな。

さて、年金の手続きも半ば終え今度はバイクの方に目を向けてみる
どうやら、今月中旬で車検が切れるようだ
タイヤも溝が無いしウインカーもガムテープで補修したまま・・・
これでは車検が通らない!
消耗品と交換部品の調達をしてくるか〜





posted by marchyoo at 10:02| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ZRX400-II その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

ウインカーか折れた例

画像フォルダを整理していたら、こんなのが出てきた

ちょっとした前置き

走行中に下を照らしている右ウインカー
おかしいと思い近くのコンビに寄ってフロントを見てみると

NEC_0504.JPG

いや〜 ボキッと折れていますね(汗)
折れた訳は未だに不明です
多分、ウインカー支柱にヒビが無数に入っており振動なのか風圧なのかで折れたのだというのが推測です

それと少し心に残っている写真(ネイキッドで無理した例)

NEC_0325.JPG

幻想郷付近にて撮影・・・ と、言うのはウソになりますね。
正確には北海道音威子府にて撮影

北海道ツーリングで、もとっも行って見たかった候補の内の一つ、函丘に向かう途中の一枚です
頂上からの度肝を抜かれる幻想的な景色を一目見たくて林道を走行!
だが、石がごろごろ転がってるわ道は悪いわで10kmを越えた付近で撤退 orz
正直、パンクと熊が一番怖かったw
こんなところでパンクした時には携帯の電波は届いてないですから、顔が青ざめますね。
ましては熊と鉢合わせになってしまったら・・・
だけど、行ってみたかったなぁ と、思う悔しい一枚
来年こそわっ!・・・ !? 



(完)




posted by marchyoo at 20:42| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ZRX400-II その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

届け物

いつも整備ばかりで中々カスタムが進まない我が愛車ZRXくん
ノーマルに近いZRX.JPG


マフラー、エンジンガード、HIDなどを除くと殆どノーマルです。(FCRを忘れていました)
ノーマルのスタイルも好きですが、心の奥底では少しカスタムしたい… と、言う欲求もあります
ノーマルの外見からパッと見て弄っているように見えるカスタムを目指していきますヨ!
そんな訳で今回頼んだパーツたち

DCF00131.JPG

左からレイブリックマルチリフレクターヘッドライト(ブルー)とNプロジェクトブラスターカウル
ライトは以前、同じ物を友人がつけていてカッコイイな〜と思い購入
そして殆どツーリング又はぶらり旅しか行かないので、風防効果などを狙いカウルもチョイス
今回の買い物は高くつきましたので、もう当分部品は変えないかな(汗)
後日、記事にして内容をアップしたいと思います



posted by marchyoo at 16:51| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ZRX400-II その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

エアフィルター装着

FCRを付けたがファンネルだとゴミなどが入りそうでちょっと不安

DCF00047.JPG


そんな訳でK&Nのカスタムエアフィルターを付けてみました
DCF00048.JPG

お値段は17000円強
結構、高いですね〜(汗)
最初、値段がK&Nより低いラムエアフィルターを考えていたが、インプレを見てみると専用のオイルでズボンが汚れると書いてあったので断念

ファンネルも良いですが、何かとリスクが多いかと思います
エアフィルターーをつければファンネルと違ってゴミをしっかりとフィルターがキャッチしてくれるので、キャブ自体の寿命も上がると思われます
このカスタムフィルターはクリーニングキットを使って洗浄も出来るので半永久的につかえるとか
それと、FCRにこのようなエアフィルターを装着する場合、専用のアダプターが必要になりますので、事前に用意しておきましょう
ラムエアフィルターの場合はファンネルの上から被せるそうです

エアフィルターを使ってみた感想を挙げてみますと、FCR特有のカチャカチャ音が低減した事と、アイドリングが以前より安定したような気がします。

結構、お高い買い物になりますが、それなりの価値はあるとおもいます。
整備のついでに同調も直しておきました

DCF00045.JPG

と、言っても大幅にずれていなかったので微調整のみですみました
posted by marchyoo at 15:20| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ZRX400-II その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

いろいろ交換

最近、アクセルの戻りが悪い
油を塗ってもワイヤーの張りを調整してもなかなかいい感じにもならないなぁ

どうやらアクセルワイヤーもお寿命がきると思い、交換してみたいと思います。

今回、購入した純正部品たち
NEC_0110.JPG

アクセルワイヤー他、スロットル本体も新品に交換
左新品 右今まで使っていたもの
NEC_0112.JPG

画像でも分かるとおりワイヤーを固定する箇所が折れていますね(汗)

実を言うとキャブを外す際にアクセルワイヤーを取るのだけど、そのときグリップ本体を落としてしまい折ってしまいました(大汗)
戻りが悪い原因はコイツにもありますが、ワイヤー交換するのでこれも一緒に交換します

ワイヤーを交換するにはキャブを外さなければならないので一苦労です
そのとき発見したもの
NEC_0111.JPG

いや〜 オイルが滲んでますねw

予備のガスケットが手元にあったのでこれも直してしまいます
ついでと言っちゃアレですが、タペット音もやかましかったのでこれも調整
NEC_0113.JPG

一番の吸排気側2箇所が規定より狭くなっている!
ワイヤーを交換するつもりが、タペットやオイル滲みなどで大幅に時間が掛かりました

ワイヤーとタペットを調整&交換し乗ってみた感想ですが、発進が凄く軽くスムーズになり満足

今の総走行距離51000kmですのでそろそろフロントフォークなども整備しなきゃな〜
気が向いたら整備をしてみますヨ!

目指せ10万キロ!!

それとマリンピア日本海(水族館)で係員の方が消毒?と間違って薬品を入れたところ大量にお魚さんが大量に死んでしまったようです

お〜 こわいこわい


〜追記〜

17:19

カウンターがラリッていたのでかえました

posted by marchyoo at 16:11| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ZRX400-II その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

配線が剥けるだと!?

なんとなくメーターカバーを外したら重大な事が発覚

むき出しのメータ(裏)
DVC00160.JPG


右の方を(速度メータ)拡大してみると…
DVC00161.JPG

赤色の配線被覆が剥け中の銅線が見えてるぅぅぅ!! orz

メーターカバーの底を見てみると、赤色の粉末状なカスが落ちている
どうやらカーバーと配線が擦れて被覆が剥けたのかな?

このまま放っておくのも嫌なので手元にあった絶縁テープで応急処置
DVC00162.JPG

まだまだ乗るんだから頼むぜ相棒!!

そう言えば先ほどバイパスを走っていたら白色の車(シビックかな?)がなんと痛車だった!
どのジャンルの痛車だったのかは不明
でもかなり派手だったな〜
後輩もGT-R R32けいおん仕様の痛車を目撃したとのこと
どうやら最近の流行は痛車なのかな

私はそこまで度胸がないので痛単車にするには相当時間が掛かるなぁ…
私も目立ず地味に地道にやっていこうかと検討中
posted by marchyoo at 23:13| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ZRX400-II その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

オイル交換

めんどくさがって4000kmもサボっていたオイル交換

以前エンジンオイルを買ってきていたので今日こそは交換するぞ!

エンジンオイルの交換詳細はこちら
http://marchyoo.seesaa.net/article/120313275.html

今回使用するオイル
DVC00205.JPG

カストロール Activ X-tra

普段はホンダG2を使っているが、こちらの方が4リットル缶で売っているので数百円安いです
くそ〜いつかはカワサキの純正オイルを入れてやるからなZRX!!

てな訳で新品のエンジンオイルと4000km走ったオイルの比較画像

オイル比較画像.jpg

新品は綺麗なハチミツ色ですが、4000kmのオイルは濁ったコーヒー牛乳の色をしています

メーカのオイル交換指定サイクルは6000kmですが、長く乗りたいバイクなので私は3000km毎に交換しています

そう言えば、ゼファーやXJRなどのオイル交換をしたときは同じサイクルで交換しているのに墨汁見たいに真っ黒だったな…
空冷と水冷だとオイルの劣化の仕方に違いがあるのかも知れませんね!



タグ:ZRX400
posted by marchyoo at 15:31| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ZRX400-II その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

蒸発?

久しぶりにリザーバータンクを見てみると

DVC00127.JPG

見事に空っぽ orz

エンジン、ラジエター周りを見てみるが漏れている訳でもないしなぁ

となる、蒸発したのかな?

冷却液を補給したところ、ファンがあまり回らなくなりました

最近やたらファンが回るな〜と心当たりがある方は点検してみるのも良いかも知れません

私は見事に無くなっていたので…


友人のバイクが直ったと事もあり、久しぶりに数台でお出かけ

DVC00129.JPG

夜のシーサイドも中々悪くない

嗚呼、早く夏よ来い!
posted by marchyoo at 23:01| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ZRX400-II その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

ZRX400のボアアップを少しまとめてみた

ノーマルZRX 排気量399.7cc

ボア 57.5mm
ストローク 38.5mm



〜排気量406.6cc〜

ノーマルのピストンから純正オプションである0.5mmオーバーサイズピストンを選択することで、406.6ccに排気量アップ

これは、そのまんまピストンとピストンリングを取り替えシリンダーをボーリングするだけなので、一番手っ取り早く排気量を上げる手段

金額、耐久性からして無難でしょう

部品番号

・13025-1102 0.5mmO/Sピストンリング 
・13029-1235 0.5mmO/Sピスト 


〜排気量483.8cc(500cc化)〜

ZZR500/600のエンジンパーツを流用することで、いっきに500cc化

この場合はZZR500のピストンを使用するので、ボアが変わらずにストロークが38.5mmから46.6mmに変わるので、ストローク変更による排気量アップ

このボアップ方法は金額や手間がそれなりに掛かりますが、パワーは格段に上がるでしょう

〜排気量492.2cc(500cc化)〜

上記のパーツを流用し更にZZR500の0.5mmO/Sピストンを組むことにより実現できます。


〜排気量599.3cc(600cc化)〜

500cc化のパーツと流用する物は変わらないが、ピストンをZZR600の物に変更することにより600ccにいっきに排気量アップ

ここまで排気量を上げると燃焼室の形状から異常圧縮が起きるらしいです

それを防ぐにはシリンダベースガスケットを何枚か重ねる方法か、ヘッドを加工する方法があるのですが、ガスケットを何枚か重ねる方法が耐久性、手間、コストなどの面から優れています…多分

ですが、この方法だとそれほどパワーアップは望めなとか

〜排気量608.7cc(600cc化)〜

上記のパーツからZZR600の0.5mmO/Sピストンを選択することで実現


〜排気量639cc〜

ZZR600用?ワイセコピストンを使用することで実現

もうここまですると変態ですねぇ…

結論はZRXをボアアップするより大型車を買ったほうが手っ取り早い!

400のZRXにこだわる人は最終手段としてやってみるのも良いかも知れませんね!

500や600のZRXは耳にしますが、639ccのZRXは、はたして日本に何台いるのでしょうか!

それにしてもZZR500/600のエンジンパーツを流用できるなんて、流石流用王者カワサキと言ったところでしょうね





posted by marchyoo at 14:04| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ZRX400-II その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

ZRX400の最高速をもとめてみた

ZRX400の最高速をもとめてみました

ここでの最高速の表し方は、レッドゾーン手前の回転数が前提です

*注 実際に走って確かめた訳じゃないよ!

車体が後期型98〜2008年式の場合(車体はノーマルだよ!)

ZRX400後期型.jpg

計算上の最高速は218.9km


車体が初期型94〜97年式の場合(車体はノーマルだよ!)

ZRX400初期型.jpg

計算上の最高速は223.9km

初期型、後期型の二つを見比べてみますと、初期型のほうが最高速が上なのが分かりますね

何故、初期型のほうが最高速が上なのかは、タイヤの扁平率とリアスプロケットの違いがあるからです。

この計算からすると同じ回転数での速度は初期型の方が後期型に比べ速くなることが分かります

ですが、年式よってエンジンの仕様が変わってくるので、どちらが速いのかは不明…

もっともノーマル6速で13500回転は回らないと思いますが…どうでしょうか?(汗)

ここまで回すにはキャブを変えたりエンジンの部品などを変えたりする必要がありそうですね


ZRX以外のバイク又は車の最高速をもとめるたい方は、ここから
http://magna50.dip.jp/spec/topspeed.html

その他にもエンジン特性に関係がある事が詳しく説明されていますので、とても勉強になりますよ!

posted by marchyoo at 23:41| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | ZRX400-II その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

満開

今日は久しぶりの快晴で温度も丁度良く暖かいので絶好のバイク日和

海岸線を景色を見ながら流し、ぶらぶらとショートツーリング


弥彦山のとある駐車場は桜が満開で、とても綺麗

DVC00112.JPG
DVC00113.JPG

何時見ても桜の花は綺麗だと思う

うおおぉぉおぉぉおお 何故か無性にロングツーリングに行きたくなってきたぞ!

桜をバックに記念に一枚

ZRX400.jpg

この写真は友人の携帯で撮った物だけど俺の携帯と格が違いすぎる(汗)

何か、今の携帯って何かと凄いんですね!

頑張れ俺のSH903!

そろそろ携帯も変えたい…orz

posted by marchyoo at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ZRX400-II その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

ZRX400 プチ痛単車

シールを剥して何かとスペースが空いたタンク

DVC00101.JPG

このままだと、何か物足りないな〜

そう言えば以前、友人から貰ったステッカーが余ってたよな…


どーん

DVC00102.JPG

う〜ん これでも貼ってみるか!


ぺたっとな

DVC00103.JPG

後はステッカーがずれない様に慎重に貼り…


完成 プチ痛単車!!

痛単車1.jpg

今、流行の痛単車が完成!?

いや〜 気まぐれでついやっちゃった(笑)

今後、更にステッカー増えていくのかは不明


つい先ほどまでカラオケにいっていたのですが、何故か無性にクビが痛い orz

今回も結構ぶっ飛んでたな…!

もう疲れたので寝るとするかなzzz




posted by marchyoo at 04:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ZRX400-II その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

THE 純正マフラー&タイヤ

訳あって1ヶ月間更新できませんでした。

車検が今年の4月で切れるので、どうにかしなくちゃな〜

バイク屋さんに車検を頼むとずいぶんとお金が掛かるので、今回は自分で車検を通す所謂、ユーザー車検にチャレンジします

と、言っても今のマフラーでは、いろんな意味で車検に通りません!

そんな訳で純正マフラーを某オークションにて落札

DVC00050.JPG

お値段1800円とリーズナブル

そう言えば純正マフラーを着けるのは初めて

買った当初から社外マフラーが着いていたもんで・・・(汗)

早速、交換してみた

DVC00052.JPG

交換前とは比べ物にならないほど静かになり、これなら車検には問題なそうだぞ!

純正マフラーのインプレですが低速のトルクが大分強くなり、エンジン音が排気音より大きくなりましたね

乗っているとエンジン音が大分聞こえるので、教習所のCB400SFをふっと思い出しました。

タイヤもスリップサインが見えているので、これでは車検に通りません。

要交換です
100227_164523.jpg

タイヤは前BT-45と後45V

タイヤ交換も友人に手伝ってもらいながら自分で組んでみました。

後はヘッドライトがHIDなので、これをハロゲン球に交換

これで、なんとか車検が通りそうです。

次回、車検編につづく


追記

ぼーっとしていたら18才になっていました

これで、堂々とアダルトコーナーに入れるぜ!(笑)


posted by marchyoo at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ZRX400-II その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする