2010年06月01日

もみじ号

気晴らしに久しぶりに作ったもの

gta_sa 2010-06-01 02-50-02-65.jpggta_sa 2010-06-01 02-50-17-51.jpggta_sa 2010-06-01 02-50-38-02.jpg

ベース車両 日産 シルビアS15

キャラクター 犬走椛(東方Project)


追記

2010 6/17

もみじ号うpしましたので気が向いたら使用して下さい


Momiji gou S15.rar
タグ: 東方 痛車
posted by marchyoo at 02:57| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 痛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

速度メーター

久しぶりに東方ネタ

FRメーターS.jpg


なんとなく東方風スピードメーターを作ってみた

単車のメーターをモデルにしたのでオドメーターは一万km刻みにしたつもりです。

余談ですが、オドの数字は今現在の愛車の距離に近いです。


↓今回モデルとなったZRXの速度メーター

090504_203950.jpg




posted by marchyoo at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 痛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

いろいろ詰め合わせ

gta_sa 2009-10-15 23-20-04-10.jpggta_sa 2009-10-08 00-14-50-96.jpggta_sa 2009-08-08 20-58-26-98.jpg

以前から放置気味の痛車が完成しないと見込んだので、3台を詰め合わせてあげておきます。

最近は雨ばかりでなんか萎える

なんか、草津温泉に行きたい今日この頃

それとエンジンが不調でもありヘッドからのカチカチ音が激しくなってきたので、近いうちにバルブクリアランスの調整をしてみたいと思います。

ツーリング中に撮影してもらった写真

abb0dec5_240.jpg

バイクに乗っているのは私です。


詰め合わせ.zip
posted by marchyoo at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 痛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

PAD車

推薦の面接がgdgdだったので気晴らしに作った一台

gta_sa 2009-10-15 23-17-39-31.jpggta_sa 2009-10-15 23-20-04-10.jpg

作業時間20分のやっつけ作業のPAD車

それでも気が晴れないので少しばかり走ってきました。

ZXAS.jpg

ん〜やっぱりバイクは気持ちが良いな。


〜コメント返信〜

Yukari+ 様

改造してあるS15カッコイイです。

ホイルーにマフラーにカラーリングGoodです
タグ:PAD gta 東方 痛車
posted by marchyoo at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 痛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

妹紅car

なんか久しぶりに製作している東方の痛車

今回は妹紅で作ってみることに。

gta_sa 2009-10-08 00-14-50-96.jpggta_sa 2009-10-08 00-16-10-05.jpg

ブレンボのキャリパーって高いよね

インパルスには標準で装着されているのにな〜


それと最近は寒いのか布団にもぐってくる猫
091008_100438.jpg

そう言えば風と雨が強くなってきた今日この頃
posted by marchyoo at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 痛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

久しぶりに

gta_sa 2009-08-08 20-58-26-98.jpggta_sa 2009-08-08 20-58-52-81.jpg


暇つぶしに久しぶりに作ってみたもの


そう言えば今日、ZRXを停めていると人のよさそうなおじちゃんに「ずいぶん大きな車体だね。これはナナハンかね?」と言われ400ccだと説明すると「最近の中型は大きくなったねぇ〜」と言われ何故か少し嬉しくなった。

でも250ccのビッグスクーターはどう見ても250ccに見えないくらい大柄な車体である。
何であんなにでかいんだと思う今日この頃
ビッグスクーターやSS系には痛単車は多いけどネイキッドの痛単車はなかなか見かけない。
やっぱりすステッカーなどを貼るところが、ごくわずかしかないからかな?
posted by marchyoo at 21:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 痛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

フランドール痛車3

久しぶりに更新


てな訳で二ヶ月ほど前に作っていた物を何とか完成させました。


作るうちに面倒くさくなった手抜き具合が窺える出来


gta_sa 2009-05-25 21-30-56-62.jpggta_sa 2009-05-25 21-31-18-60.jpggta_sa 2009-05-25 21-31-34-60.jpggta_sa 2009-05-25 21-32-03-95.jpg


もしよかった使ってください






追記 管理人情報を更新


posted by marchyoo at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 痛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

歪み修正

顔の部分がちょうどドア部の凹凸で歪んでしまったので修正

gta_sa 2009-04-02 23-45-28-69.jpggta_sa 2009-04-02 23-45-35-93.jpg


期末の影響か、給料が思ったより低く残念な気持ち

来月はシフトいっぱい入れなきゃな〜。
posted by marchyoo at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 痛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

やっぱり妹様

薄い
gta_sa 2009-03-31 01-28-30-19.jpggta_sa 2009-03-31 01-29-43-72.jpggta_sa 2009-03-31 01-31-28-99.jpg


濃い
gta_sa 2009-03-31 01-45-25-21.jpggta_sa 2009-03-31 01-46-03-47.jpggta_sa 2009-03-31 01-46-22-71.jpg

気まぐれに作っている痛車の大半が妹様。

飽きが早い自分だが、あれだけキャラが多いのに何故か妹様から離れられない・・・。

自分でもよく分からない orz

色が薄いのと濃いのを試作に作ってみたけど、どちらにしようか迷う

posted by marchyoo at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 痛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

痛車ステッカーが出来るまでの動画



カッティングに機械を使うとは思わなかった。

ステッカーを作るのにどのくらいの値段が掛かるのかが気になる。

posted by marchyoo at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 痛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

ITASHA(痛車)

最近、近くの道路で痛車に遭遇したんだけどリアルで見ると、やはりインパクトがすごい。

最近、密かに痛車ブーム?なのかテレビで取り上げられたり、痛車専門の雑誌まで出ている。


こりゃぁ便乗すr(ry



てな訳で痛車関連の動画を集めてみました。



必見、4分52秒付近で霊夢が出現




日テレも取り上げ






ズームインもt(ry



1分38秒付近からエヴァンゲリオンのパロで紹介



どれも、クォリティーが高すぎて脱帽


使用している車もこれがまた高額な額をいく車たちで、乗っている人たちの本気が伝わります。


痛車ステッカー&ペイントで20万も掛かるとは…気合入ってるな。おい!


でも一般人からの評価はまだ痛い


だから痛車なのかw
posted by marchyoo at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 痛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

勢いで作った物

今まで作ってきた中で勢いで作って途中で作るのをやめたが数種類あるのでその一台


MAR1.jpgMAR2.jpg

カラーをローソンレプリカ風にしようとして断念した一台



〜コメント返信〜

幽夢様

間違いの指摘どうもです。修正しておきました

それと本は面白かったですよ。
posted by marchyoo at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 痛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

ニトリ痛車

期末をはさんでの製作だったので時間がかかりました。


gta_sa 2009-03-08 13-39-59-02.jpggta_sa 2009-03-08 13-40-32-90.jpggta_sa 2009-03-08 13-40-54-23.jpggta_sa 2009-03-08 13-41-20-49.jpg


後は微調整をしたら完成なので今日中には上げると思います。



追記

微調整が終わったのであげて起きます。







posted by marchyoo at 13:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 痛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

いろいろと追加

gta_sa 2009-02-18 21-51-58-17.jpg


いろいろとロゴなどを追加

側面のペイントはほぼ完成


それと期末が二日後にあるらしい。

進級がかかっているテストなどでそれなりに勉強しなくては
posted by marchyoo at 21:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 痛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

お、ねだん以上。ニトリ

gta_sa 2009-02-15 12-19-30-93.jpg


ついついやってしまった




〜コメント返信〜

・れいむ様

応援ありがとうございます。

今回はレース車のデザインをモデルに製作してしまったので、痛車と言うよりレース車?に近いデザインになってしまっている状態です。

今後とも頑張って製作していきます。



・幽夢さま

つい勢いで作ってしまった。今はk(ry

暇があればFRC(フランドール・レーシング)も作ってみようかな〜




posted by marchyoo at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 痛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

TRC(TOUHOU RACING CORPORATION)

こんなのを作ってみました

TRC.jpgTRC4.jpg

TRC(TOUHOU RACING CORPORATION)東方レーシング的な意味で



元ネタはホンダレーシングのHRC

HRC.jpgHRC1.jpg

タグ:HRC TRC
posted by marchyoo at 23:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 痛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

ニトリ痛車製作中

リクエストがあったので少しずつですが製作中

gta_sa 2009-02-13 23-30-32-78.jpggta_sa 2009-02-13 23-33-17-82.jpg

側面のデザイン(仮)が出来上がったのであげてみました。

今回はメーカーのロゴなど入れて製作中

まだ仮の状態なので完成はまだまだ後になると思います


posted by marchyoo at 23:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 痛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

西car Black ver

SKB.jpg



全体的に黒に変更

ボンネットの画像と文字の廃止で黒一色

屋根の文字のカラー変更(白と赤の二種類

SKB1.jpgSKB2.jpg


それと授業でやっている柔道で親指が折れたかと思った。

昨日、友人の家に行ったんだけど、その友人がインフルエンザで翌日欠席

頭が若干痛む気がするけど気のせいだと思う

多分


西carBlack.zip




〜コメント返信〜

れいむ様

お久しぶりにコメントを頂感謝。

まさかリクエストされるとは予想をしていませんでした。

う〜ん ニトリの素材が手元にあまりないのでご期待に答えられる痛車が作れるかはわかりませんのでそこのところを了承して頂きたい所です。

期末などの事情もあり早ければすぐに取り掛かりたいところですが、もしかすると遅くなるかもしれません。
タグ:gta 東方 痛車
posted by marchyoo at 23:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 痛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

萃香の痛車2

今日は、節分とゆうことで萃香の痛車を製作してみました。


sk1.jpgsk2.jpgsk3.jpgsk4.jpg


痛車なんて一ヶ月ぶり作った気がする。


そういえば、恵方巻きは食ったけど肝心の豆まきをしてない

昔はよくやったのになぁ・・・

俺がまだ保育園のころにやった豆まきで、いまだに園長先生の鬼の格好姿はトラウマもの

死ぬほど怖かったのが心の奥で今も残っている。

今思えば園長先生の髪の毛が白髪&長髪でまるで夜叉のような姿だったのを記憶している

あの姿でこん棒を振り回しながら追ってきら今でも十分怖いと思う



西car.zip


〜コメント返信〜

えーりん様

ども

やはり練習は大切だと思います。

製作した痛車を参考にさせていただき光栄です。

練習を重ねて良い痛車を製作してください。
posted by marchyoo at 23:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 痛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

節分といったら・・・?

一年前にも同じ記事を書いた気がするような?

節分といったらこの人(東方的な意味で

酒が無限に湧く羨ましい瓢箪を持つ幼女でアル中鬼、伊吹萃香

gta_sa 2009-02-02 02-20-42-26.jpg


そんな訳で久しぶりに痛車を作ってみました。

節分の日に公開予定



〜コメント返信〜

えーりん様

細かい作業は私も苦手ですorz

細かい作業は地道に行うしかないですね・・・

上手に作るには練習あるのみです。
posted by marchyoo at 02:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 痛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする