2010年10月26日

なんとか合格

今日、卒業検定を受け合格したので自宅に帰ってきました

これで何とか一安心
いや〜 17日間は長かった! 一回帰って来ていますが(汗)

気になるお値段は17万円
交通費がでたので上の金額から7000円マイナスで約16万3000円弱で普通自動車の免許を取得
合宿免許は普段は退屈で死にそうになりますが、それなりの価値は大有りです

それと上記の金額は普通自動二輪の免許を持っている場合なので、何も免許が無い人はプラス1万円で取得できます

それでも大分安いんじゃないかな

ですが、補修などがつきますとそれなりの金額になると思われますのでご注意を!
posted by marchyoo at 17:13| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

車むずかしい

土日は教習が無いのでとても退屈

そんな訳で自宅に帰ってきました
暇すぎて片道200kmちょっとある合宿免許から家に帰るなんて相当なHじゃないかな
と、思う自分

それと、思ったより車の運転って難しい(汗)
今までは手でアクセルとクラッチを操作、調整していたので足でこの操作を同じように行うと、車がガクガク
あと、軽くアクセルを踏んだつもりが結構踏んでいたりなど、戸惑うばかりです
それと車の体感スピードがバイクより速い気がする・・・
これは気のせい!?

と、まあこんな具合で教習を何とか頑張っている自分です
あと12時間後にはまた片道200もある教習所まで戻るのか・・・ なんか気が重くなるな orz

posted by marchyoo at 23:56| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

ちょっと自動車免許とってくる

周りの友人が次々と自動車免許を取っていく中、取り残されていく管理人

周囲には 「車よりバイクLOVEだからいらねーよw」っと言い続けてきたが正直、自動車が乗れるって凄く羨ましい
でも・・・ 自動車の免許って凄く値段が張るものなんですね〜(汗)

近所の教習所ですと、普通自動二輪ありで24万!
これってお得なのかな?
と、疑問が湧いてきたので前から気になっていた合宿免許を調べてみると、あるではないか!
中々、リーズナブルなプランがあるものが!
そんな訳で、明日から合宿免許のため二週間近く不在になります。

帰ってきたら、合宿免許の詳細を書く予定です

でも、他の合宿免許と比べたら結構安いので何かと不安がいっぱい!
もしかすると、後でお金を請求されるパターンか!?

と、まあ考えすぎてもどうしようも無いので、ぐっすりと明日のためにねるかな
posted by marchyoo at 21:04| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

またまた買い替え

実を言うと北海道ツーリングで災難が幾つかありました

その一つ、携帯電話水没事件(トイレで用を足していた所、ポケットから池ポチャ)
新品に取り替えて約一ヶ月と言う短い速さでN-06Aは北の大地で天に召されました(泣)

北海道ツーリングで今まで蓄えていた資金も底をつき
またもや前の愛器SH903に逆戻り orz

それと今、携帯電話って意外と値がはるんですね(汗)
安くて新品3万円!
てっきり0円携帯があると思っていたけど、もはや過去の事だったとは・・・

出稼ぎで苦労して稼いだお金だからあまり使いたくは無いけど
SH903をこのまま使うのは我慢が出来無そうだ・・・

そんな訳でN-06Aをドコモショップにて修理を頼もうとしたが、携帯の保険に入っていない私
めちゃくちゃ値段が高くつくので、思い切って携帯電話を機種変してまいりました(汗)

今回から活躍する予定のF-06Bくん(左 ご臨終になったN06aくん)
DVC00002.JPG

これかよろしくね! F-06B君!

この携帯電話にした理由は防水機能&カメラの画質が良さそうだったからという単純な理由ですw
でも6万円は高かった・・・ ちょっと後悔 orz

Nから変わったわけですが、タッチ機能は各段に上がっていて満足
あとカメラの画質もNから比べると少しは上がっていてこれも大変満足
F-06Bより撮影した写真
DCF00016.JPG

中々良い感じですね!

まだ使い方で分からない箇所が幾つかあるけど、壊れるまで使っていく予定です。



posted by marchyoo at 18:06| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

緊急地震速報発令!

寝床から起きてドラゴンボールを見ていたらこんな事態に


緊急地震速報.JPG


緊急地震速報

いや〜 噂では聞いていましたが、いきなり出るから正直ビビッた(汗)
その一分後、見事家が少し揺れました
どうやらこの地震速報、精度は正確みたい

2分後・・・

緊急地震速報2.JPG

おお、こわいこわい

posted by marchyoo at 17:45| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セッティングしなければ!

念願のFCRキャブレターをGET! ・・・
分解、洗浄してみると目立った汚れや異物なども詰まっていなく良い感じ
それとラッキーだったことに加速ポンプ内の部品が殆ど新品?見たいな状態!
以前のオーナーさんがしっかりと管理をしていたみたい

装着してみて試乗
いや〜 セッティングはあっていませんが加速がハンパじゃなかった…
久しぶりにバイクの加速が怖いと感じるとともに楽しい気持ちになりました

現在はファンネルですが、近いうちにエアクリーナもつけるぞ!
でも、たまにアイドリングが安定しない時があります

エアスクリューに問題があるのか、それとも同調がズレているのか・・・ それ以外にも問題がありそう
さて、セッティングマニュアルも注文したことだし今度からはセッティングに奮闘するぞ!


現在のキャブセッティング(中古購入時のもの)

エアクリーナはホリゾンタイプのファンネル
パイロットスクリュー 1回転戻し
メインジェット 100番
ジェットニードル 90FTS 3段
スロージェット 40番
メインエアージェット 180番
エアスクリュー 1回転戻し
posted by marchyoo at 00:55| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

何故キャブ洗浄?

はてさて、なんとか帰ってきました

二ヶ月間長かったようで短かったな〜って、言うのが本音です
稼いだお金はとても価値があるお金なので、大事に計画的に考えながら必要な分だけつかっていこうと思います。

話は180度変わり、ただ今キャブ洗浄中...

DVC00001.JPG

何故、今更キャブ洗浄してるんだろう?
あれ?
おいらのキャブレターはファンネル仕様だったかしら?

... ... ... ................!?

どうやら純正キャブレターからFCRに進化したみたいです

そんな訳で、FCRを買ってしまいました(汗)
口径は28φ

本当は33φが欲しかったのが本音だが、別けあって28φ
理由はとても簡単!
オークションの画像をよく見ていなく、33φだと思っていたら何と28φだった!!
所謂、典型的な勘違いってことですね(汗)

あ〜あ なんとも間抜けなことをしてしまったんだろう(涙)
それでも、レーシングキャブなのでこれで何とかセッティングを合わせてみて様子を見てみます
でも33φほしかったなぁ... ........



posted by marchyoo at 02:49| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

後もう少し

さてさて、仕事も残すところ後四日

話は変わりますが、外の気温が一桁だと・・・!?
寒い! 寒すぎる!!

どうやら冬も近いらしいです

くそ〜 寒さに負けてたまるか!
気合い入れて頑張るぞ〜!
だけど、四日後にはまたNEETに逆戻りorz

先の事を考えてもどう使用もないので、まず帰ってきたら
ゆっくり温泉でも浸かりに行こうかな

最近、バイクにも乗っていな〜!
帰ったらまた何処までも走りに行きたいものです。
posted by marchyoo at 19:42| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

Toaru buhin

某オークションにて、とあるパーツを入手
帰ってきたら詳細を書く予定

ちくしょー! お金が飛ぶ〜
posted by marchyoo at 14:16| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

寒いです

現在、出稼ぎで山奥に勤務中
新潟市内はもの凄く暑いそうそうですが、
流石は山奥 涼しいZe
と、言うか寒いです

帰って来たら車の免許取りにいくぞ!
posted by marchyoo at 20:47| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

久しぶりに

久しぶりの更新

仕事場の環境状更新はあまり出来ないかもしれません
只今、ipodより記事を書いているので画像などが追加出来ません
仕事も後一ヵ月、頑張るぞ!
posted by marchyoo at 21:27| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

北海道へ出発

これから北海道へ向け出発します。

NEC_0312.JPG

さて、北の大地では何が待ち受けているのか!
posted by marchyoo at 07:13| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

いよいよ明日

さて、北海道に出発するのが明日に迫ってまいりました

心境はワクワク度50パーセントの不安度50パーセント

なにしろ初めての長期間ツーリングになるもので(汗)

新潟を離れてもあちらで楽しく過ごし良い思い出を作ってきます!

そんなかんなで一ヶ月もしくは数ヶ月間更新を休ませていただきます
posted by marchyoo at 19:14| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

北の大地へのチケット

滅多に行くことの無い新日本海フェリー・新潟フェリーターミナル

NEC_0272.JPG

ここに来るのは小学生いらいかな

そして生まれて初めて北の大地へのチケットを申し込んだところ
NEC_0273AZ.jpeg

乗船予約はすんなりと取れました
今のところ混雑しているようではなばいけど油断は禁物

さて北の大地では何が待ち受けているのか、楽しみですね!


それと第二種電気工事士の技能試験の結果ですが奇跡的に合格しました
NEC_0271.JPG
posted by marchyoo at 15:58| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

オイル交換

3000km走ったのりオイル交換
北海道へ行くこともかねてのこと

今回は使用するオイルはカストロール Power1 10W-40

NEC_0229.JPG

このオイルを使うのは初めて
交換した感想はエンジンが前より回りやすくなった言ったところでしょうか
ですが、カストロールのエンジンオイルを入れてから始動時のエンジンノイズが目立つ用になった…
暖まれば気になりません

G2のときはこんなことはなかったのにな〜
もしかして相性がわるいのかな?

そう言えば一ヶ月の走行距離が平均3000km(オフシーズンは無しです)
ちょっと走りすぎかな

我が愛車ZRXの総走行距離が52000kmになろうとしている
と、なると購入してから一年と3ヶ月でで3万キロ走ったことになります

今まで致命的となる故障は無し
北海道でも頼むぜZRX!!!


それと車買いました

NEC_0269.jpg

続きを読む
posted by marchyoo at 23:27| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バック類確保

キャンプセットも整ったことだしお次はバック

NEC_0171.JPG

NEC_0170.JPG

タンクバックにシートバック
これで何とか準備は整いました
後は小物をそろえれば準備完了!
posted by marchyoo at 18:02| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

掃除

夏も近づいてきたのでPC内の掃除をしてみることに


だいたいの温度(左からCPU、HDD1、HDD2、GPU)

NEC_0181.JPG


前と比べると全体的に温度は高め
風を取り込む吸気口は埃にまみれ風が吸えない状態
NEC_0183.JPG


画像はありませんが、フロント側もこんな感じでHDD内が冷えてないみたい(汗)
多分、相当ケース内に熱がこもっていたんじゃないかな

ですが、内部を覗いて見ると割と綺麗
機器に少し埃が被っているくらい
だが、CPUクーラーには埃が…
NEC_0184.JPG

冷却フィンに結構詰まっていますね
これも冷却の妨げになるので、掃除機などで吸ってやりました

大まかに掃除をしてみたら温度も下がりいい感じ
NEC_0227.JPG

これで安心して夏を向かえられるかな
posted by marchyoo at 23:57| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

キャンプセット

ピンポーン

○○急便です。

お荷物をお届けにまいりました〜


どーん

NEC_0116.JPG


アマゾンでこんな大きな箱で荷物を送られてくるのは初めてだな

中身は…
NEC_0117.JPG

なんと! キャンプセットだと… …

と、言うことは・・・!

確実に北海道への下準備中

キャンプセットも揃った事だし、今度はバック類をそろえるぞ!



posted by marchyoo at 13:45| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

北の国から

Google Earthで見つけた物

直前の設定20100622204010.jpg

どうやらGoogle Earthでもこの銅像は再現されているのですね

その他、地球以外にも月や火星なども見れて中々楽しいGoogle Earth

Google EarthてきとーSS
直前の設定20100622204511.jpg直前の設定20100622205840.jpg直前の設定20100622210130.jpg直前の設定20100622210403.jpg直前の設定20100622210900.jpg直前の設定20100622211406.jpg直前の設定20100622212201.jpg直前の設定20100622211907.jpg直前の設定20100622211625.jpg
posted by marchyoo at 22:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

instもどき

無理やりNecro Fantasiaのinstrumentalもどきを作ってみました



もともとの曲

原曲:東方妖々夢/ネクロファンタジア
サークル:Alstroemeria Records
アルバム:For Your Pieces
Vocal:美里


posted by marchyoo at 14:02| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする