2008年03月07日

ムービーシーンのキャラの変え方

5.jpg3.jpg2.jpg1.jpg
ムービーシーンのキャラを変えるにはまずPC版のGTASAを購入してください。もっている方は(通常インストールの場合)ローカルディスクC¥ProgramFiles¥Rockstar Games\GTA San Andreas¥modelsの中に入っているcutscene IMGファイルをIMGTOOLなどで開いてください。GGGGGGGGG.jpeg
このcutsceneファイルにはムービーシーンのモデルが入っています。開くことができたらIMGTOOLの上のバーにあるEdit¥Findをクリックして変えたいキャラクターの名前を指定してください。
AAAAAAAAA.jpeg
後はキャラクターMODをどこからかDLしてオリジナルのTXD・DFFファイルと入れ替えてください。(バックアップは忘れずに)そうすればムービーシーンのキャラクターは変わるはずです。後はいろいろと変えてみて楽しんでください。
posted by marchyoo at 15:39| Comment(10) | TrackBack(0) | GTA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
CJのカットシーン(ムービーシーン)は変えられないんでしょうか?検索してもCJのファイルが見つかりません><;
Posted by 真っ暗 at 2009年01月18日 07:41
はじめまして

どうやら変えれないことは無いのだと思いますが、私自身もCJのカットシーンは残念ながら分かりませんorz

Posted by 管理人 at 2009年01月19日 00:04
初めまして
CJのカットシーンはどうやら、ニコ動にやり方が上がってました。
自分には難解で解りづらかった…
Posted by CJもどき at 2009年05月09日 01:29
はじめまして

情報有難うございますm(_ _)m
Posted by 管理人 at 2009年05月09日 20:47
いえいえ、とんでもない。
自分がチョットやってみたんですが…
どうやら骨格が上手く合わなくて首長になったりと、おかしくなってしまいます…
Posted by CJもどき at 2009年05月13日 04:32
なるほど、いろいろと不具合?があるのですね。

もともとのキャラのボーン設定が違うのか?そのようなバグが起きるのでしょうかね…。


Posted by 管理人 at 2009年05月13日 21:38
今晩和です。
色々調べて骨格の不具合を改善する方法を見つけて来ましたので、ご報告いたします。

まず、カットシーンのCJを任意のキャラに置き換えるやり方は
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5226933
に有りました。

で、骨格の不具合を直す方法は
『GTAAnimManager』と言うツールを使って一部の骨格(主に頭)を削る事により解消できます。

お暇があれば、参考までにやってみて下さい。
Posted by CJもどき at 2009年06月13日 04:26
貴重な情報有難うございます!

ここまで詳しく解説してもらいどうもです。

近いうちには挑戦してみようと思います。
Posted by 管理人 at 2009年06月16日 20:12
動画が見れなくなってる・・・
誰か教えてくれー
Posted by ドラー at 2010年08月24日 23:56
Posted by しう at 2010年12月31日 02:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック