2017年10月03日

白川郷ツーリング

さて、10月に入り肌寒い季節になってきました((´д`))

中学からの悪友が地元を離れて県外にでることとなり、旅立ち記念ツーリングとして一泊二日のキャンプツーリングに行ってきました
目的地は某アニメの舞台となった白川郷です

早朝に出発し高速使ってGO!!
DSCN5951_R.JPG

休憩を入れつつ無事に白川郷IC到着(友人の相棒 カワサキ・ニンジャ250SE)
DSCN5954_R.JPG

友人のバイクはフォグランプに両サイドにバック+ホムセン箱が装備されておりツーリング快速☆スペシャルにカスタマイズされている
ちなみに納車してから4ヶ月ほどで、この装備は気合が入っていまネ! (;゚д゚)ゴクリ…

これぐらいの荷物積載スペースがあれば全国どこまでもいけそうです

白川郷を観光する前に腹ごしらえ
download.jpeg

茅葺き屋根で趣があるお店だったのでここに決めた!
おすすめを注文!!(メニューの名前は忘れた...)
download2.jpeg

飛騨牛が口の中で炸裂 魚もGood 

そして観光しまーす
DSCN5959_R.JPG

昔ながらの景色は心が癒されますね
DSCN5960_R.JPG

白川郷に訪れるのは今回で4〜3回目ですが、いつ来てもいいですね 癒されます
DSCN5963_R.JPG

DSCN5962_R.JPG

DSCN5964_R.JPG

次回は冬に訪れたいです

そしてキャンプ場へ(五箇山国民休養地キャンプ場)
DSCN5972_R.JPG

とても静かでトイレ、水場などの設備も整っていて一人500円とリーズナブルなキャンプ場です
一段落したら飯と酒を片手に友人と昔話に花が咲き、とてもいい時間でした
DSCN5966_R.JPG

DSCN5969_R.JPG

楽しいひと時は過ぎ早朝には現実に向けて出発 ・゜・(ノД`)・゜・

友人とは今年で離れてしまいますが、バイクなどを通してこれからも長く付き合っていきたいと思うツーリングでした
posted by marchyoo at 21:07| 新潟 ☁| Comment(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: