2016年12月04日

バッテリー☆昇天 \(^o^)/

なんだかんだ、天候も悪いし寒いしで、バイクには正直なところ、乗りたくないのが切実な気持ちです
それでゼファーの修理によって野外に放置プレーしていたジェベルを久々に動かそうとすると・・・






   キー差し込んで〜☆



   チョークを引いて〜☆



   イグニッション!!









IMG_1690.JPG





   ・・・?!


お、おっと・・・ バッテリーがあがってんな・・・

でも、コイツにはキックがあるから安心だぜ!!


それから20分ほど、ガシャコンッ ガシャコンッ しましたが、一向にエンジンがかかる気配なし

諦めてバッテリーを外して充電することに
一日、充電すれば大丈夫だろ! 


翌日

image1.JPG


一向に充電レベルが上がらないので、どうやら完全に放電しているようだ

去年変えたばっかなのに・・・ まじか・・・('A`)

今更ながら電圧を測ってみる
DSCN4914_R.JPG

ピッ!

6.4V    oh・・・

これで2度目のバッテリー昇天事件 ジェベルはバッテリーが上がりやすいと聞きますが、まさかこんなに直ぐに上がるだなんて・・・

思い当たるのは、後付けのシガーソケット こいつが怪しいな・・・



posted by marchyoo at 08:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スズキ・ジェベル250XC その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック