2016年12月02日

ゼファー750の修理Part13 修理完了の巻

さてさて、車体の完成が近づいてきたので、一気に組み上げたいところですが、細かい作業をついでにしていきます

ヘッドカバーを外したついでに、タペットクリアランスを調整
DSCN4398_R.JPG

規定値より狭い箇所が4箇所ほどありました。 バルブなのかヘッド側のシート面が減っているのかな orz

キャブレターも洗浄
DSCN4720_R.JPG

もともと調子は良かったので、詰まりはなどはありませんでしたが、フロート室に細かな塵が少々溜まっていました 案外、溜まるものまのだなと痛感

右側のガリガリになったサイレンサーは、デッドストックで保管していた純正マフラー、一式に総交換
DSCN4692_R.JPG

このマフラー、一式はサビも少なく程度が上物だったので、万が一の時に備えていたストック 
何時か来る時に備えていましたが、役に立ちました 
次回、マフラーを潰した時には集合管に変えようかな・・・ チタン・・・ ふへへへ (>_<)

メッキフェンダーにもガリ傷
DSCN4287_R.JPG

なので、某ネットショッピングで入手しようとしましたが、まさかの在庫切れ ここは、諦めきれないので、直接、元売りに問い合わせたところ、「今現、在在庫切れで、入荷は2週間後になります。」 だそうだ
ここは辛抱して待つことにしましたが、翌日には、こんなメールが入っていました

「昨日、の今日でびっくりなさるかと思いますが
本日フロントフェンダーが入荷いたしましたので発送させていただきます」


お、おう・・・

で、急遽入荷したフェンダーも届いたので取り付け
DSC_1899_R.JPG

やっぱり、キラッと、光るメッキフェンダーは、いいです (*´∀`*)

新品のタンクを取り付け
DSC_1938_R.JPG

ピカピカのタンクは気持ちがいいです! 
ただ、諭吉が8枚ほど、飛んで行きましたが・・・ (ヽ´ω`)トホホ・・

この際に味気ない純正シートもPMC製Z2タイプシートに交換
DSC_1937_R.JPG

タックロールと悩みましたが、ここは定番のZ2タイプにしました

最後に車体を守ってくれたエンジンガードも交換して
DSCN4701_R.JPG

ここは、我が身をもって、エンジンガードの重要性を知ったので、同じモリワキ製のものをチョイス
DSCN4702_R.JPG

ちなみにモリワキのHPで補修部品としてバラ売りしてくれるのは、ユーザーにとっては嬉しいところです






              そして・・・











              完成!!


DSC_1954_R.JPG


DSC_1963_R.JPG


ううう・・・ やっと、完成したよ! ゼファーたん!!!
posted by marchyoo at 08:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼファー750の整備&メンテナンス記録簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック