2016年11月03日

ゼファー750のウインカーを外してみよう(純正ウインカー)

社外ウインカーを入れる際に外すウインカー 僕は転んでしまい右側のウインカーがボロボロになったので交換する羽目に... あと、カワサキ系のネイキッドに採用されている砲丸型ウインカーの樹脂の支柱は、経年劣化でヒビが入り走行風などで折れやすくなります 僕は前のZRXで二回折れました 涙


〜ウインカー着脱編〜

用意するもの
・10mmのスパナ


まずフロントウインカーから外していきます ヘッドライトを外していきますが、ここは以前に記事にしていますので作業を割愛します
ヘッドライトの外し方は下記をリンクしてください

‘ゼファー750のヘッドライトを外してみよう’

ヘッドライトが外れますとケース内は何やら配線がごちゃごちゃとしています
ウインカーをたどっていってウインカーの配線を外します
DSCN4242_R.JPG

画像は修理中なのでウインカー配線以外の配線も外れていますが、ウインカーを外すだけでしたら他の配線は触らなくても大丈夫です 年式によっては配線の接続口がカプラーではなく、ギボシ端子の場合もあります

ウインカーのカプラーを外したら、ケースから配線を抜きウインカーを固定している10mmのナットを外して車体からウインカーを外します
DSCN4243_R.JPG

これでフロントウインカーの着脱はおしまいです。 次はリアに移ります
まずシートを外してテールカウルを外します ここも記事にしていますので割愛させていただきます

‘ゼファー750のテールカウル&テールライトを外してみよう’

テールカウルを外したらカプラーが3本ほど出てきますので、外したい方のウインカーのカプラーを外します
DSCN4252_R.JPG

カプラーを外しましたら、リアフェンダー裏側にあるウインカーを固定している10mmのナットを外してウインカー外します
DSCN4223_R.JPG

外れたウインカー
DSCN4224_R.JPG

そして新しいウインカーを組んでいきます 
DSCN4227_R.JPG

作業は逆手順です
posted by marchyoo at 08:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼファー750の整備&メンテナンス記録簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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