2016年10月12日

2016年 北海道ツーリングPart10

6月19日 曇りのち霧雨 走行距離243.6km 燃費30.8km エネオス帯広セルフ 113円
ルート 幕別町〜帯広〜旭川

朝食を済ませ出発の準備をしていると、昨日隣でキャンプをしていた愛知からいらっしゃったジェベル250XC乗りの方としばしのお話を
同じXC乗りともあり世間話からバイク話、昔話など話に花が咲きとても楽しい時間でした。 ここで別れて僕は、お土産を買いに帯広の六花亭本店へ向かいます
DSCN3864_R.JPG

ここで一通りのお土産を済ませ、上階にある喫茶店でスイーツを堪能
IMG_1522_R.JPG

今日は休日ともあり家族連れやカップルなどで混雑していた 店内は白色を多く使った明るい店内で、とてもお洒落な雰囲気だ。こういうところに慣れない僕は少し、そわそわしていたに違いない 
スイーツを何点か頼んだんだけど、この本店限定のものも食べれたので僕としては大変満足のいく昼食になりました ちなみにピザも美味しかった

ここから出て、すぐ近くにあったセルフでガソリンを給油していたら、キャンプ場でお話をしたXC乗りの方と偶然に遭遇 声をかけてみると先ほど僕が昼食と、お土産を買いに行った六花亭の本店を探していたので、道を口頭で案内してこの場を別れました

あとは目星をつけていたキャンプ場が旭川だったので、そのまま北上
Googleマップさんのナビを使っていたら大きく道をそれてしまったが、なかなかよい景色が見れたので良しとしよう
それにしても道がまっすぐですねぇ
DSCN3866_R.JPG

暗くならないうちに本日の旭川郊外にあるカムイの杜公園キャンプ場(40B-3)に到着
DSCN3869_R.JPG

テント設営後は旭川ラーメンを食べに街へ
とりあえずラーメン蜂屋
DSCN3867_R.JPG

焦がしラードの香りがまたよい
IMG_1523_R.JPG

つづいて初めて入る天金へ
DSCN3868_R.JPG

こちらはスープに油の膜が張っているのが印象的だした 味がしっかりとしていて、ちじれ麺とよく絡み美味しかったです
IMG_1524_R.JPG

今日は食べてばかりの一日 たまにはこういうのも悪くないな さて、明日はどこへ行こうかな
posted by marchyoo at 08:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行&冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック