2016年10月05日

2016年 北海道ツーリングPart3

6月12日 曇り 走行距離165.0km 燃費28km ガソリンJAセルフ青森県平内 123円
ルート 大間〜青森港〜函館

目が覚めると、昨日の夜のドンちゃん騒ぎが嘘のように静まり返っていた。 時計を見ると6時ほど さて、朝ごはんを食べて洗面してフェリーに乗らないと... シュラフにくるまる体を起こそうとすると頭が酷く痛むズキズキと... どうやら昨日のお酒が効いたようだ 
ふだん、お酒は飲まない僕だけれど旅に出ているときは、なぜか無性に飲みたくなる そんな、衝動にかられ、慣れないお酒を嗜み二日酔いになったというわけだ なんとも不甲斐ない...

洗面をして朝食を済ました頃には、頭痛は治まった。 ボケーっと、ぼんやりとするなかスマホで大間から函館行きのフェリーの時間を調べていると、画面にはこんな文字が

「フェリーが定期点検のため本日の便は運休となりました」 oh...

どうやら、大間からフェリーは出ないみたいだ これは困ったな... こうなると青森港まで戻りフェリーに乗るしかないな ぼんやりする頭で荷づくりし相棒へとくくりつけ足早に青森港へと向かうのであったが、運転中に何回か気持ちが悪くなりコンビニにで休憩を取りながらになった

青森港には12時頃に到着し午後二時発のフェリーのチケットをゲット 出航まで時間があったので近くにあった吉野家で昼食とした

あとはひたすらにフェリー乗り場で待機
DSCN3787_R.JPG

そして乗船!!
DSCN3789_R.JPG

いつになってもこの時のワクワク感は健在 笑
数時間、船に揺られたのち函館に到着

また来たぜ... 北の大地!!
DSCN3791_R.JPG

上陸後、夕食を道中にあったスーパーで買い、去年と同じキャンプ場に直行
DSCN3792_R.JPG

本日の夕食は牛オイスター炒めなるものを食べたけど、北海道で食べるのは一味二味もうまい...!! そういう錯覚に陥っていたかもしれない 爆




posted by marchyoo at 13:04| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行&冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック