2016年04月20日

お別れ

この車ではいろんなところに足を運んだり冒険したり、車の弄る楽しさを知ったり、ある意味で最高おもちゃ… いや、相棒でした。 僕が購入した時点で総走行距離は16万キロ超えていて、自動車免許取得後の初めてのマイカーでもありました。 18歳から乗り出して6年目、総走行距離は25万キロを超えた 
IMG_1384.JPG

ここまで、故障やダメージを負ったのは多々あったけど走行不能に陥ったのは燃料ポンプの配線がショートしたくらいだった。

 それでも車体は大分くたびれ、そろそろテコ入れ時 ある程度は自分では直そうと考えてどれくら修理費がかかるか見積もってみるっとビックリ… そこそこの中古車が買える値段でした。 それに治すとなると時間もかかりこれまた大変... それに直したところでどれくらい持つのだろうか? 今まではどこか調子悪くなれば自分で直せば大丈夫だろ!! と、こんなノリではあったけど、ここ最近はそんなことも思わなくなってしまいました。やはり今後のことが不安ですので...

 そこで僕は車両入れ替えか修理して乗るかすごく考えました。 最初は思い切ってテコ入れする!!と、気張っていたけど、やはり今後のことを考えてしまうとなかなか行動に移せない... そこでふと、ネットで車を物色していると気になる車を発見 

ほう、;゚д゚)ゴクリ… 
 今まで頭の片隅にはあったけどそれほど気になりはしない車ではあったけど、この時ばかりはすごく気になった。そして気がついたらご成約してしまっていたというオチ 

そんな訳でジムニーくん(JA12W)は、今日でお別れ (´;ω;`)
IMG_1390.JPG


posted by marchyoo at 08:01| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ジムニー(JA12W) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同じ12にかれこれ私は15年乗っています。まだまだ進化と新たな発見と修理しながら乗っています。又乗る機会がありましたらジムニーライフに戻って来て下さい。ブログは色々参考になりました。
Posted by 通りすがり at 2016年05月11日 04:47
コメントありがとうございます。
こんなブログですがお役に立てまして嬉しい限りです!!
 僕は本当はJA11が正直欲しかったのですが、ひょんなことから乗り出した、このJA12。乗っていると角ばったフォルムにシンプルな室内、そして驚異の走行能力... 気が付けばこのJA12に夢中でした 爆
 僕は記事に書いたようにJA12を下りてJB23へ移りました 正直、車としてのフォルム、乗った感じの雰囲気等は角ばったJA、SJの旧型のジムニーのほうが惹かれます
 たぶんこの記事をもちまして、JA12の記事の更新はおしまいとなりますが、通りすがり様も少数派? であるJA12のジムニーライフをこれからも楽しく送ってください!
Posted by 管理人 at 2016年05月11日 08:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/436890022

この記事へのトラックバック