2016年04月19日

ゼファー750 CF POSHCF ポッシュ:クラッチアジャスター

前々から気になっていたクラッチアジャスターのサビ
DSCN3433_R.JPG

サビを落としてもしばらくはいいのだけど、時間が経ってしまうと錆びてきてしまう それにサビを落として磨いているうちにアジャスターの塗装も剥げてしまい見てくれも悪くなってしまいました... orz

このパーツは、これっと言って気にしなければ、どうってことないほど地味なパーツです。 ぶっちゃけ錆びてもまた落とせばいいかなー 程度でした
だけど運転中にチラッとクラッチ側に目を向けるとやはり気になる ;´Д`)

純正を取り寄せるのも悪くはないけど、ポッシュからクラッチアジャスターが出ていたので某通販サイトで違う買い物ついでに買ってみました。
ポッシュのクラッチアジャスター(ブラック)
DSCN3427_R.JPG

アジャスターのロックナットの幅がノーマルと比べると2倍ほど幅広になり操作性が良くなっています。カラーも数種類あるので好みのカラーリングが選べるのもいいですね!値段も1000円程とリーズナブルで価格で、とてもチョイスしやすいシロモノです。

ノーマル(左)と比べてみる に、してもくたびれてるなぁ…
DSCN3450_R.JPG

とりあえず車体につけてみます
交換前
DSCN3433_R.JPG

交換後
DSCN3453_R.JPG

うーん、気にしないと分からないレベルな地味なパーツですねぇ それでも、こういう何気な部品は嫌いじゃない自分がいます 笑

posted by marchyoo at 11:37| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼファー750 カスタム記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック