2015年10月15日

ゼファー750 EFFEXエフェックス:イージーフィットバー EZ-FIT

もともとついていたハンドルバーが社外のもので、僕のポジション的には前のめりなりぎみでした なので、ZRXのときにチョイスして好印象だったEFFEXエフェックス:イージーフィットバー EZ-FITに交換してみることに
DSCN1276_R.JPG

純正ハンドルバーからの上下ノーマル比:7mm/前後ノーマル比:7mmと、そんなに変わりがなさそうな数値です
ちなみに、エフェックスのハンドルバーはハンドルスイッチボックスの取り付け穴があいていますので、ほぼポン付けできるようになっていみます。
めんどくさがりですので、取り付け穴は加工済みなのが好印象です 
DSCN1277_R.JPG

 ハンドルは高いもの、低いもの、ノーマルに近ものの3種類の高さが選べるのもナイスなポイントです。 本当は高いポジションのものを狙っていたんですが、ゼファー750の場合だとブレーキホースの長さが足りないので要ホース交換らしく断念しました orz

とりあえず交換してみましたので比較してみました
交換前
DSC_7660_R.JPG

交換後
DSC_7663_R.JPG

全然かわんねぇ〜!! 変わった点はハンドルがメッキになったくらいか 笑
 パット見は変わりませんが、乗ってみると確かにポジションが変わっています 上下ノーマル比:7mm/前後ノーマル比:7mmは伊達じゃない ただ欲を言えばもうちょっとバックがよかった
 ちなみハンドルを交換してから微々たるハンドルの振動が目立ち始めました 僕が選んだメッキタイプは他のカラーより肉厚、素材が違うらしくそこが原因なのかな? 対策として重りでも入れてみようかな
posted by marchyoo at 06:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼファー750 カスタム記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/427685036

この記事へのトラックバック