2015年10月03日

ジェベル復活

さてさて帰ったはいいけど、ぐずってしまったジェベルくん バッテリー死亡・キャブからのお漏らし… なかなか手間がかかる子です
 バッテリーは交換しないといけないので、定番の台湾ユアサに
台湾ユアサ TTZ7SL
DSCN2884_R.JPG

本国のユアサバッテリーだと型番はYTZ7Sになりますが、この台湾・ユアサのバッテリーは4種類のバッテリーを代用できる互換型バッテリーなので型番が変わっています。 あと、バッテリーサイズが気持ち大きいとかなんとか
でもって比較してみます
DSCN2889_R.JPG

見た感じは多少、大きいかななと思う程度(左・台湾湯浅 右・本国ユアサ)
見比べてみたけど、差ほど変わりは無受けられません なので、そのまま入れてみました
多少、大きいかな? と、感じましたが、すっぽりと収まります 
DSCN2891_R.JPG

キーオン ピッ
DSCN2890_R.JPG

復活だ!
DSCN2892_R.JPG

難なく始動したジェベル 気持ち調子は良さそう 続いておもらしをしたキャブを点検
DSCN2896_R.JPG

DSCN2897_R.JPG

う〜ん 特に異常はなさそうだな...(;゚ Д゚)
元に戻しクラッチ、アクセルワイヤーに注油しておしまい
DSCN2893_R.JPG

秋の林道が楽しみです (;´∀`)
posted by marchyoo at 07:36| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック