2015年05月31日

福島ツーリング

たまには息抜きにツーリングに行きました 場所は隣県である福島
出発は早朝6時に集合でしたが、私が二度寝してしまい出発したのは30分オーバー後のことです ...っく 痛恨のミス!

気お取り直して出発。 ガソリンを満タンにして、いざ、福島に向けて出発 (`・ω・´)

ルートは、国道49号→ 〜福島県〜 → 国道459号→レークライン→国道115号→スカイラインと、いったルート 主にワインディング+観光重視でいってみました

国道49号を福島に向けて突撃 ⊂(^ω^)⊃ブーン
DSCN1813_R.JPG

天候も最高! 道もよし! やはり49号は個人的に好きな道である 途中、ZZR1400が気合を入れた走りでパスしたので少しビビった (;´д`) 
この49号はバイパスかされたので、交通の流れがスムーズになった反面、少し物足りなさを感じる気がします。 以前の川沿いを走る道なりはよかった (´;ω;`)
そんなことは、さて置き途中撮影ポイントがあったのでパシャリ飯豊連峰
DSC_8049_R.JPG

飯豊連峰をバックに
DSC_8062_R1.jpg

途中、休憩を入れながら福島に到着 国道沿いに有る、ベコの乳 アイス牧場にてベコ乳ソフトを野郎二人でほうばる!!
DSCN1817_R.JPG

しつこくない甘さで上手い  ・∀・)イイ!!
入口近くには湧水も有る
DSCN1823_R.JPG

今、思ったんだが このお米販売機って昔の薬局にある、例の販売機の改良型なのか (;゚д゚)ゴクリ…
DSCN1825_R.JPG

アイスも食べたので今度は喜多方ラーメンじゃ!
道が気持い
DSCN1827_R.JPG

喜多方には数多くのラーメン屋があるが、食堂はせ川に決めた!
DSCN1831_R.JPG

DSCN1833_R.JPG

開店前だがすでに並んでいる (;゚д゚)ゴクリ…
バイク用の駐車場も完備してあり、ライダーにも優しい。ただ、舗装路ではないので、スタンドがめり込まないように板切れが置いてあるのでこれを使うといいです ちょっとした心使いが喜多方の人情を感じます!
DSCN1830_R.JPG

そして喜多方ラーメンを堪能! 
喜多方ラーメン はせ川.JPG

う、うまい!! なんか、記事書いてたら食べたくなってきた (;´д`)
腹も満たし今度はワインディングで、お腹いっぱいじゃ!
レーク、スカイライン 景色、道よし! バイク多し!!! (ワインディングに夢中になり写真を撮り忘れた)
唯一のスカイラインの道写真
DSC_8127_R.JPG

スカイライン山頂、浄土平
ここは、深夜に来ると星が恐ろしく見るスポットでもあるのです。めっちゃ寒いけどね!!
しばらく湿原を歩いて吾妻小富士を登るぜ!
DSC_8111_R.JPG

結構、急だな・・・
DSC_8110_R.JPG

ひぃーひぃー、言いながら山頂に到着
このように噴火口?になっていて面白い ちなみに、めっちゃ底が深い
吾妻小富士 火口.JPG

後ろは東吾妻山
downloadb_R.JPG

硫黄の煙?がモクモク
DSC_8125_R.JPG

火口をグルッと半周し頂上付近へ 大きな石があり絶景ポイント 眼下に福島市の街が広がります
DSC_8136_R.JPG

DSC_8128_R.JPG

さて、登山も終わり帰宅 帰り道、登山が効いたのかジェベルの振動で足が痺れました チェーン調整したらだいぶ和らぎましたが
以上、久しぶりのツーリングでした!


posted by marchyoo at 10:39| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/419882462

この記事へのトラックバック