2014年11月30日

2014年九州、沖縄ツーリングPart8

10月22日 雨 道の駅 うき(熊本県)〜鹿児島

前回からのあらすじ
阿蘇、熊本城を満喫した私であった

この道の駅 うき では、千葉発、全国一周中のお兄さんと日雇いをしながら全国を回っているおっちゃんと出会いました。
 翌朝は生憎の雨 私は今日中にフェリーに乗りたかったので、皆に別れを告げ先に出発
やっぱり雨の中を走るのは疲れる。途中、道の駅で休憩
DSCN0825_R.JPG

リーズナブルな道の駅弁当がおいしい
DSCN0827_R.JPG

腹ごしらえも終え道の駅を出発 海岸線に出た時には雨は小康状態になっていた。
こんなものを発見
DSCN0828_R.JPG

ここの海岸で世界でも希少なタイヘイヨウアカボウモドキが漂着したとのこと
ここで打ち上げられていたのだろうか?
DSCN0829_R.JPG

昔、海岸に打ち上げられている珍しいものなどを見るのが好きだったが、こんなのが打ち上げられていたらビビるな
近くに南国っぽい木がたくさん植えてあったが風が強い
DSCN0832_R.JPG

国道伝いに走るのも味気ないので少し道から外れることに
こっちではまだ、稲刈りをしていない場所があるらしい
DSCN0835_R.JPG

DSCN0833_R.JPG

iPhoneを充電中
DSCN0837_R.JPG

流石は南国! まだ、ひまわりが咲いているとは!!
DSCN0838_R.JPG

バナナも絶賛栽培中?!
DSCN0841_R.JPG

先へ進むと竹林があったのでパシャリ
DSC_5619_R.JPG

DSC_5623_R.JPG

さらに進むとカニが崖に住んでいました
DSC_5641_R.JPG

DSC_5638_R.JPG

DSC_5645_R.JPG

DSC_5651_R.JPG

崖に住むカニもいるもんなんだなぁ
ここから上がってきたのであろう
DSC_5652_R.JPG

この下に沢山の硬化がなんと・・・ ?! 落ちているではないか!!
DSC_5653_R.JPG

うっは! 俺も金持ちだぜ!! 拾いに行こ (^q^)
DSC_5654_R.JPG

ただのパチスロのコインじゃねぇか! ふざけんな!! ('A`)
そんで、うだうだと鹿児島港に到着
DSC_5674_R.JPG

時間があったのでぶらっと歩く
DSC_5663_R.JPG

DSC_5669_R.JPG

先程から火山灰が目に入って痒い 桜島パワー恐ろしす
時間になったんで、受付にいくと、ここの港ではなく新鹿児島港とのこと・・・ 近くだから気にしないYO!
やっとチケットゲット!
DSCN0850_R.JPG

ロビーからは桜島が一望
DSCN0851_R.JPG

今回乗るフェリーあけぼの
DSC_5675_R.JPG


九州、沖縄ツーリングPart8へ続く
posted by marchyoo at 16:28| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 九州、沖縄ツーリング2014年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック