2014年11月06日

2014年 九州、沖縄ツーリングPart1

10月16日 新潟〜糸魚川〜京都

台風も無事、過ぎ去ったので、荷物をまとめ出かけます 目標は沖縄 頑張るぞー。
 高校の時に修学旅行で行った時はありますが、グループでの行動だったので行けたところも、まあ少ない
あの時はあの時で楽しかったが、その時点でバイクでいずれかは・・・沖縄へ行く! と、いうものがあったのかもしれない そんな訳で重い腰を上げ友人に励ましをもらい翌日に出発

途中何回か帰ろうかと思った 目的地が遠いというか、めんどいというか、先のことが不安というか・・・ 多分疲れていたんだと思う。 そうしよう
海岸線を下道でひたすら南下

途中、休憩を入れるために道の駅へ  用を足し少しぶらっと歩く
売店の裏にかわいい軽トラを発見
DSCN0777_R.JPG

サビ具合がいい味を出している もし、おもちゃ屋で完成品プラモがあったら悩むぐらいに。(・∀・)イイ!!
 ここを出てしばらく行くと親知らず子知らずに到着 ここで昼食としよう。めっちゃお腹減った かけそばを頬張る うまし!
 外をパシャリ
DSCN0778_R.JPG

砂浜で何かを拾っている人が何人かいました 何を拾っているのだろう? パッと見では流木ではなさそう
 そういえば、ここら辺は翡翠が有名らしい 翡翠でもあるのだろうか?

その後もひたすら南下に及ぶ南下 日も沈み今度は寒くなってきた 福井市からパラパラ雨が降ってきたので新しく新調したオレンジ色の合羽を羽織る 合羽さんの防寒効果はそれなり 結構、暖かい
 グローブも革からホムセンで見つけた業務用の防水手袋を装着 なにげ、このゴム手袋いいグリップをするし、手になじみやすく気に入っています 
 さらに南下し小浜で今日は休むとしよう うむ、外が寒い((´д`))
DSCN0780_R.JPG

寒いし腰痛いし、お尻割れそうだし疲れたしもう嫌だ 早く帰ってベッドで暖かく寝たい(´・ω・`)
 だが、W.C.Wを沸騰させ入れたカップラーメンと友人からもらった鯖の缶詰がうまい!(^q^) 食事を終えた頃には体もあったまったし、お腹もふくれて満足 そして寝るzzz

posted by marchyoo at 18:52| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 九州、沖縄ツーリング2014年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック