2014年05月22日

ジャズ50で行く弾丸江ノ島ツー

さて、ジャズ50もほぼ仕上がったので手始?めに江ノ島まで行くことに

〜PM10:20〜

自宅を出発 友達のTZR50Rと共に国道8号線を南下

〜PM10;40?〜

信号待ちで地元の少年であろうか? カブ?1台スクーター3台、合計4台あまりの、オートバイに跨る少年らにメンチをきられ、イカしたエキゾーストノートを堪能させられる
友人曰く叫ばれたらしい

〜PM12:00〜
小千谷にある道の駅で休憩 この時間帯だと流石に外は寒く雨合羽を着ることを決断
施設ないが、とても暖かく出たくない 私はこの時既に帰りたかった (笑)

〜AM02:00〜
三国峠麓にある道路ステーションで休憩 流石に疲れたが、峠越えが待っているので腹ごしらえに販売機に売っていたカップラーメン食べる 冷え切った体にしみる

〜深夜 三国峠〜
三国峠を上るが、どんどんTZR50Rに離されていく こっちはフルアクセルで45〜50kmが限界 てかめっちゃ寒い!!!
三國トンネルを抜け群馬側に行くと後は下り道だが、なおさら友人に置いていかれる (汗)

〜AM03;20〜
峠を下ったところにコンビニがあったので休憩 この時に鳥のさえずりが聞こえ朝が近いのだと思う
それからひたすら国道17号を下るが途中で朝日が昇り何故かハイテンションになり曲芸乗りを二人でかまし出す (汗)
挙げ句の果てには信号待ちでスパンキングをしはじめる有様 多分、疲れていたんだと思う

このあと群馬から埼玉間の記憶が無い 先ほどの件で体力を消費したせいだろうか

〜AM10:55〜
大田区にあるファミマで休憩 東京は暑かった 信号待ちでとなりに並んだドライバーに励ましの声をかけられる! すごく嬉しかった!!

今度は国道1号線で目的地である江ノ島へ 途中、バイク用品店ナップスに立ち寄る
ナップスには初めて入ったけど、バイク用品の多さに唖然 (゜д゜)

〜PM01:39〜

江ノ島へかかる橋を通過
前は友人のTZR50R
DSCN0508_R.JPG

〜PM01:49〜
江ノ島に到着 \(^o^)/
DSCN0510_R.JPG

DSCN0511_R.JPG

片道約450km 走行時間約13時間30分

腹が減ったので江ノ島丼なるものをいただく! う〜ん うまい!!
image.jpg

それから、ぶらっと観光
DSCN0520_R.JPG

DSCN0524_R.JPG

〜PM03:30〜
観光も済ませ帰路へ 
帰り道は疲労困憊でゼファーで行けばよかった何回思ったことか
途中、睡魔に襲われ仮眠をとっていましたが、心配してくださった、おまわりさんに励ましの言葉をいただき頑張って新潟に向かう
話の内容はあまり覚えていませんが 「バイクの盗難が多いからきお付けてね!」 と言われました

〜AM08:20〜
小学生の登校と共に無事自宅に到着

総走行距離約900km以上 走行時間 約38時間 睡眠時間おおよそ2時間
もうこんな弾丸苦行ツーリングはやりたくないと心に決めたのだった(笑) 

posted by marchyoo at 21:01| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行&冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/397647774

この記事へのトラックバック