2014年05月12日

車体組み上げ

大まかな作業が終わったので車体を組み上げていきます

フレーム
DSCN0450_R.JPG

スイングアーム、フロントステムを組む
DSCN0451_R.JPG

リアタイヤを付けて
DSCN0452_R.JPG

フロント周りも
DSCN0453_R.JPG

やっとバイクらしくなってきました!
DSCN0454_R.JPG

ハーネス、エンジンを組み込み・・・
DSCN0476_R.JPG

完成!!! (・∀・)
DSCN0501_R.JPG

後日談 ここまでの道のりは長かった・・・ 

友達のTZR50と一緒に
DSCN0498_R.JPG

深夜のツーリングは糞寒かった ((((;゚Д゚))))
このあと、道の駅にあった足湯で爆睡してしまいました 笑

posted by marchyoo at 18:10| 新潟 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ホンダ・ジャズ50 レストア記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、ほっしーと申します。
いつもブログを楽しく拝見させて頂いてます。
私もゼファー750を所有しているのでとても勉強になってます。
もしよろしければ、今度ゼファーのクラッチワイヤーとスロットルワイヤーの取り外し、注油と組み付け、遊びの調整をブログに上げていただきたいなと思います。
よろしくおねがいします。
Posted by ほっしー at 2014年05月17日 20:01
ほっしーさんコメントどうです
記事を見ていただいて、ありがとうございます
ご期待に添えないかもしれませんが、暇を見つけて頑張って行こうと思います。
Posted by 管理人 at 2014年05月19日 19:16
面白く読ませて頂きました。
50を過ぎた最近、昔遣りたかった事を始めて、色々とわからない事ばかりです。
今度jazzを購入しますが、サイドバックの良いのが見つかりません。お写真で見るとスマートに取り付けられていますが、どこで、どんな物を購入されたのでしょうか?
取り付けの方も一緒に教えて下さい。
Posted by BibendumPP at 2014年10月02日 06:59
コメントありがとうございます
Jazzいいですね! とても可愛らしく面白いバイクです

 私の付けているサイドバックですが、たまたま立ち寄ったリサイクルショップにあったものをチョイスしたので、メーカーなどがわかりません。 サイズは結構小さいです。
 取り付けの方はサイドバックをリアテールカウルとシートの間に挟めて付けているというカタチです
Posted by 管理人 at 2014年10月07日 10:18
御世話に成ります。 今回初めて拝見致しました。当方もJAZZを現在全部分解して塗装まで済みました。当然88ccにし、12V化をしています。そこでお尋ねしたいのですが、写真を見るとシリンダー等を組まないでフレームに載せてある様ですが、跡でシリンダー等は付けにくくないですか ? 私はエンジンを全て組んだ後にフレームに乗せようかと思っていますが、エンジンを下ろすときフレームに干渉したのを知っていますので、組むときが難儀です。何かいいアドバイスをお願い出来ませんでしょうか ?
宜しくお願いします。
Posted by 溪    證 眞 at 2017年10月22日 22:17
コメントありがとうございます。
シリンダーを組む際は、やはりフレームに干渉してしまいますので、フレーム側に傷が入らないようにウエスなどを巻きつけ養生して作業したと記憶しています。
どうしてもシリンダーを組むときにフレームに干渉してしまうので、シリンダーを動かせる範囲で動かしながら入れたと記憶しています
Posted by 管理人 at 2017年10月29日 10:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック