2014年04月21日

クラッチ強化スプリング

ボアアップするので、クラッチの負担を考え強化スプリングに変更します
外したクラッチ
DSCN0431_R.JPG

特殊工具でクラッチを圧縮し、プレートを外すとスプリングが顔を見せます
DSCN0466_R.JPG

強化スプリングに変更 値段がリーズナブルで助かります
DSCN0463_R.JPG

これを組んで元に戻して作業はおしまいです。 組む際にクラッチプレートのセンターを出していなかったので、シャフトにつかず再度組み直すことになりました orz
センターを出しクラッチをつけようとした時に気づいたことが・・・
DSCN0467_R.JPG

四隅に付着している黒い物体 最初はゴムのダンパーかと思いましたが、パーツリストで確認すると、そんな部品はありません!
触ってみると手にネチョリとつきます? もしや!?
拡大図
DSCN0470_R.JPG

な、なんと! スラッジでした!! ほじくって出してみると
DSCN0471_R.JPG

大量、大量(汗) 遠心力のせいなのか、スラッジはゴムのように弾力性がありました
そして、洗浄
DSCN0472_R.JPG
DSCN0473_R.JPG

綺麗になりました!
posted by marchyoo at 23:57| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ホンダ・ジャズ50 レストア記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック