2014年04月20日

タイヤ&チューブ交換

ベアリング交換ついでにタイヤとチューブも交換することに。
今まで頑張ってくれたタイヤくん
DSCN0398_R.JPG
DSCN0413_R.JPG

リアタイヤは溝がなくなり、側面にはヒビが入っています 製造年数はリアが2000年、フロントが2004年でした
新品タイヤ
DSCN0420_R.JPG

銘柄は今まで履いていたのと一緒です 多分、メーカー指定だと思われます
チューブタイヤの交換はママチャリ以来だったので、上手くいくかな
とりあえずやってみます。 空気を抜きビートを落とし片側だけホイールから外しチューブを外します
DSCN0417_R.JPG

上手く外れました!
DSCN0418_R.JPG

タイヤチューブも交換
DSCN0421_R.JPG

チューブを傷つけないように慎重にタイヤを組んでいきフロントは完成 イエーイV
DSCN0422_R.JPG

同じ要領でリアもやっていきますヨ!
DSCN0424_R.JPG

リアもチューブを新品に交換し無事、完成!
DSCN0426_R.JPG

外したチューブに空気を入れパンクチェック中
DSCN0428_R.JPG

空気漏れなどは特になかったので、捨てずにストック 浮き輪にも使えそうですねw

〜おまけ〜
キタコの75ccキット
DSCN0446_R.JPG

二種登録をしたので排気量もUP 私の地区は特に突っ込まれずにすんなりと登録ができました
なお、別の地区に住んでいる友人は結構、突っ込まれたそうです やはり場所によって違いはあるみたいです。

posted by marchyoo at 20:04| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホンダ・ジャズ50 レストア記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック