2014年04月06日

シートの張替え

さて、部品が揃ってきたので手始めにシートを張り替えます

元のシートの図
DSCN0249_R.JPG

いい感じに色あせていますね〜! 柄はなんとヒョウ柄!? 最近、こういうのを見なくなりましたので、懐かしさが漂うシロモノです
元の持ち主の時は目立ち度No1のシートだったに違いないと思われます ちなみにヒョウ柄シートを上からカバーするクリアのシートは破けて使用不能になっていあたので、新品のシートを張り替えますヨ!

とりあえずシートを止めている特大ホチキスの針を外し張られている元のシートを外していくのですが、前の方が乱れ打ち+腐食により、すべての針を外すのに1時間あまり要しました orz
DSCN0255_R.JPG

半分ほどシートを剥がすと、純正破れシートが顔を見せます
DSCN0256_R.JPG

前の方は手を煩わせずにシートを被せたようですね

死闘の末、外したホチキスの針 こいつ腐ってやがる・・・ そのせいか、ベースに残党が残っています
DSCN0258_R.JPG

何十年ぶりかにスポンジ姿になったシートくん 味が染み込んだスポンジケーキみたいだ
DSCN0257_R.JPG

流石に、このままではかわいそうなので、早急に激安純正相当シートを張り替えていきます
シートを貼り付けるのに必要なハンドカッターもセットで購入!
DSCN0263_R.JPG

激安ハンドカッター お値段なんと560円なり!! 
だが、このハンドカッター使ってみるとベースに上手く針が刺さらないぞ(汗)さすが激安品 だが、頑張れば何とか上手く刺さるので文句は言えませんね

ヒョウ柄から一変して、ごく普通のシートに生まれ変わりました
DSCN0259_R.JPG

本来、ジャズ50のシートには飾りボタンがつくのですが、元についていなかったので、そのままシートを張り替えました なので少し味気ないかな? 
とりあえず、これにてシートは完成!

届いた純正部品&そのほか
DSCN0270_R.JPG

先はまだまだ長そうです

posted by marchyoo at 22:17| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホンダ・ジャズ50 レストア記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック