2013年12月09日

ZRX400 パワーチェック

吸排気をカスタムした前愛車ZRX400のパワーはいかに?!

五つ星評価(私的評価なので人により大きく変わります)

・取り付け難易度 -
・見た目 -
・お値段 ☆☆☆☆
・満足感 ☆☆☆☆☆
・オススメ度 ☆☆☆☆☆
*注意 測定結果で自分の中の喜怒哀楽が楽しめます カスタム車程要注意!?



〜車両詳細〜

2000年式 ZRX400-2
・エンジン ノーマル
・ギア比 ノーマル
・マフラー モトギア・ZRX400 STDタイプ手曲げフルエキゾーストシステム
・キャブレター ケーヒン・FCR33φキャブレター
・タイヤ ブレヂストンBT45
キャブレターデータ
MJ 122番 
JN 90FTP 3/7
SJ 40番
AS 1回転
PS 1回転


チェック前の管理人の意気込み 「ここまでイジってあるから55PSはいっていると思う。 セッティングもいい感じだし測定が楽しみ(`・ω・´)vイェイ!」

受付で手続きを済ませ自分の順番が来るまで待ちます このときのドキドキワクワク感はオートバイ好きにはわかると思う
しばらく待つとメカニックの方が現れ、注意事項を踏まえた上で愛車をシャシダイにセットします

キュッキュッ ボウゥ〜ン ボッボッボッ  アイドリングもいい感じだ
メカの方が下準備を終え測定開始!

ギアを上げながらエンジン回転数が上がっていく愛車ZRX400
パッアァーーーーーーンンン 甲高いエキゾウストノートが高らかに周囲に響きまわる


測定結果


ZRX400 パワーチェック.JPG

シャシダイナモ測定でのZRX400最大馬力

測定日6月
測定時の総走行距離 73000km

・最大馬力 48.33PS
・最高トルク 3.01kg-m


            パワー出てなくて \(^^)/オワタ


その後、大型自動二輪免許を取得しに教習所に行ったのはいうまでもない
でもZRX400はとてもよいオートバイです 今でも時々乗りたくなりますヨ!


posted by marchyoo at 19:34| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ZRX400 カスタム記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
FCR着けてもパワー出てないんですね( ´△`)
僕のZRXは確実にそれ以下ですね。笑


以前、友達の400ボルとスタート勝負したんですけど
ZRX→フルスロットル
ボル→6割
だったのに負けましたorz

10000回転の沈みを治したいです、切実に。
Posted by B'zマニア at 2013年12月09日 22:27
パワーチェック後の結果には正直ショックでした パワーを引き出すのは難しいですね!

フルスロットルでの1万回転での沈み込みでしたらメインジェットの変更で変わるかもしれませんヨ!

エアクリを外して回転上昇の変化が見受けられたらメインジェット、エアクリーナーが疑わしいです。 この時は大体、前者のメインジェットが悪さをしている可能性大

パワーチェックで散々だった私が言うと説得力がないですが、キャブセッティング、車体の調子が揃ってくると最高のフィーリングが味わえます
ノーマルキャブレターに初めて触り、メインジェットの変更で、今まで不満を感じていた高回転がスムーズに力強く回り走っていく・・・ これを味わうとバイクはやめられませんねぇ(笑)
昔に目指せ‘ふわわkm/h!!’をやりましたが口径が小さいキャブで達成したので、純正キャブでも、それを発揮できる能力は有ると思います

話が長くなりました (汗)
Posted by 管理人 at 2013年12月10日 11:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。