2013年06月14日

空冷4発のナナハン

空は晴れ渡り絶好のツーリング日和が続いています。
休日ともなれば、自慢の愛車に跨り気まぐれに疾走するのがまた気持ちが良い
愛車であるZRX400は距離や歳はくっているが、まだまだ好調でどこまでもいけそうです スタイリングだって気に入っているしエンジンも回せばそれなりに早いし文句の付けようはありませんでした。 強いて言うならパワーがもう少し欲しい
一時期、ボアアップも考えましたが、お金や技術もいるし確実に出来る訳ではないので夢のまた夢
それでもZRX400は、すごく気に入っています ですが、欲というものは凄く学生時代から憧れていた空冷4気筒、750ccに乗りたい・・・ そんな思いが心の片隅に有り気がつくと、どうしても気になって仕方がない、そんな日がある時もありました
空冷エンジンの造形美、ドロップタンクの美しい曲線・・・ 見ているだけでヨダレが出てきます。
それに追い越しをする時だってアクセルを開けるだけで楽々とこなせるパワー 
考えただけで、お腹がいっぱいだし、更に欲が強くなってきます こうなるともうダメですね(汗)
大型免許取ろうかな・・・ そして空冷4発のナナハンに乗りたい! さてさて・・・資金を確保してくるかな・・・
posted by marchyoo at 16:08| 新潟 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
空冷4発と言えば、やっぱりゼファー750ですか??笑

友達が乗ってるんですけど、やっぱ400と比べて
トルクがあるし、下から沸き上がるような
パワーがありますよ!!

インプレには乗りにくいとか
書いてあるみたいですけど
乗りにくいことは一切ないですね(^q^)
Posted by B'zマニア at 2013年06月14日 23:09
質問です☆

ZRXのメカノイズがひどくて、バイク屋さんに
修理に出してたんですけど、なんかかなり
ひどい状態だったみたいでエンジンをOHされて
帰ってくるみたいなんです。

バイク屋さんにならし運転をしてくださいと
言われたんですが、ならし運転って乗りかたとか
走行距離ってどれぐらい行えばいいんでしょうか??
Posted by B'zマニア at 2013年06月18日 00:09
返信遅れました(汗)

ゼファー750が凄く気になるところです!
ただ、数年前から比べると大分、値段が上がり凄く悩みどころです orz
前は20〜30万円で売っていたのに・・・


慣らし運転のご質問ですが、私もそのような経験がないものでよくわかりません(大汗
以前、友人がゼファ−χの新車を購入したときは6000rpm以下で3000km走ったそうです
1000kmでフィルター、オイルも交換していました
ここからは個人の話になるのですが、私もメーター読み73000km、ZRX400を乗っていますが、定期的なオイル交換とメンテナンスをしていれば、そうは壊れないと思います
結構回して走っていましたが圧縮も不思議と落ちていませんでした
この間、カムチェーン、タペット調整をしましたら、新車とは言えませんが、エンジンノイズは大幅に軽減されまだまだ行けそうです
Posted by 管理人 at 2013年06月18日 09:01
返信ありがとうございます。

僕のは17000キロだったんですが
ガタがきたみたいです(´д`|||)

95年モデルなんで古いってのも
あるのかもしれんのですけど…

バイク詳しくないんでよく分からなかったんですが
エンジンの中の1番と2番?にガタがきてたみたいです(´д`|||)

なるほど。汗
じゃあ慣らしには時間と労力が
いるみたいですね(ToT)

ありがとうございました!
オイル交換はマメにやって
長持ちさせたいと思います(^^)
Posted by B'zマニア at 2013年06月18日 15:59
友達も慣らし運転は辛抱と忍耐と言っていました
自分もメンテナンスフリーで低走行車のオートバイを数台見ましたが、低走行にも関わらずメンテナンスを怠るとやはり調子を崩してしまいがちです 得に野外放置プレイは相当に車体が痛みます
よく、川崎はオイルが漏れるとか壊れやすいと思われがちですが、メンテナンス、保管をしっかりとすれば、長持ちします
これからも良いZRXライフを満喫してください!
Posted by 管理人 at 2013年06月18日 21:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック