2012年06月15日

熟成マスタード

寝床から起きて朝食を食べようと台所で物を物色
そうすると大抵、一般家庭には食パンの1,2枚が出てきますね!
良くある朝食の例
DCF00874.JPG

そのまま食パンをかじるのも良いが、今回はマスタード、おたふくソース、マーガリン、とろけるチーズのトッピングを施し少し贅沢をしてみようと思います
マーガリン、チーズ、マスタード、おたふくソースの順でのトッピングが無難です
この工程をするに当たっての所要時間は1分も掛からないハズです
ですが、今回はマスタードで少々時間を掛けてしまいました

マスタードの蓋を開けるとなんか酸っぱい臭いがする
裏側を見ると
DCF00875.JPG
DCF00876.JPG


なんとこのマスタード、ワインビネガーがたっぷりとはいっているらしい
通りですっぱい香りがする訳だ

裏側には製造日が書いてあり 昭和59? 2月13日 製造

酸っぱいにおいはこのせいでは、ないと思われる 悪魔でビネガーだと信じている

posted by marchyoo at 10:47| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック