2010年11月17日

Nプロジェクト ブラスターUビキニカウル

見た目重視企画第二段

〜ビキニカウルを装着せよ!〜


五つ星評価(私的評価なので人により大きく変わります)

・取り付け難易度 ☆☆
・見た目 ☆☆☆☆
・お値段 ☆☆☆
・満足感 ☆☆☆☆
・オススメ度 ☆☆☆



何故、ビキニカウルを装着するかは見た目重視以外にも差別化を計るためでもあります
実は私と同じカラーリングのバイクを何台か見かけるようになったのでビキニカウルを装着することによって少しだけ差別化をしていきます。

ビキニカウルと言っても様々なメーカーから出ていますが、数あるメーカー選んだのはNプロジェクト
何故、Nプロジェクトなのかは見た目が好みだったり最初から塗装済みで販売していて取り付けが簡単そうだったからです。
実はいつも使用する通販サイトで割引してあったのが決定打だったというのもあります(笑)

そんな訳で届いたビキニカウル(中央)
DCF00131.JPG


最初から純正と同じカラーで塗装されているのでGoodです
スクリーンの色はクリアとスモークの二種類
スクリーンの形状もノーマルからエアロタイプがあります(今回のはノーマルです)
取り付けも付属の専用ボルトが付いてきますので機械弄りが苦手な方でも容易に取り付けが出来る設計になっていますので安心です

説明書と専用ボルト
DCF00132.JPG

このボルト見た目は安そうですが、ボルトオンリーで買うとなると3000円弱もする高価なボルトでもあるので紛失しないように気をつけましょう(汗)
カウルの取り付けですが、専用のボルトをヘッドライトを支えている二つのボルトに取り替えるだけですので簡単です

ビキニカウルを取り付ける前と取り付け後の比較写真

ノーマル
ノーマルに近いZRX.JPG

ビキニカウル取り付け後

DCF00161.JPGDCF00160.JPG
DCF00159.JPG


正面より横からの視点の方が好み! ・・・ですが、ウインカーをガムテープで補修しているので台無しですね(涙)
う〜ん 大分見た目が変わって満足です!
ですが、ノーマルの方が私的にバイクらしいスタイルで好きです
ビキニカウルは好みの差が分かれる商品だと思うので良く考えてからチョイスすることをオススメします
あと、値段もそんなにリーズナブルとは言えないので・・・
風防効果ですが、ノーマルスクリーンのせいなのか体感できるほどの効果は感じられませんでした
しかし、体を伏せると効果は歴然です
まずカウルが風を防いでくれるので、同じアクセル開度でもグイグイ進んでいく印象です
カウルを付けますと立ちゴケに要注意!
多分、ウインカーと一緒にカウルも損傷する確立は大ですので・・・
と、まあカウルを装着すると利点もありますが、気をつけなければいけない点も出てきました。

posted by marchyoo at 01:13| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ZRX400 カスタム記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/169650481

この記事へのトラックバック