2010年11月14日

M-MAXリミッターカット

〜M-MAXリミッターカットを装着せよ!〜


・取り付け難易度 ☆☆
・見た目 ?
・お値段 ☆☆☆☆☆(中古でしたので) 
・満足感 ☆☆☆☆☆
・オススメ度 ☆☆☆




前々から気になっていたリミッターカット
ですが、割と値が貼る商品です
某オークションで商品をたしなめていると、一つ目に止まるものが!

【M-MAXリミッターカット! 500円 入札0】

500円なら落札してもいいけど、多分値上がるだろうな・・・
以前、他社製のリミッターカットを競り負けているので不安が過ぎります
そして、時間が過ぎていき帰宅してオークション結果を見てみると
「500円 落札1 オークション終了」  ・・・!? 落札できているだと!?
そんな訳で、お手ごろな値段で手に入ったM-MAXリミッターカット

DCF00155.JPG 


値段の割には外見は綺麗な分類に入るのではないでしょうか
今現在、ZRXのリミッターカットではこのM-MAX社製のものは売られていないようです
現在はP社からの物が流通しています
このリミッターカットを装着すると高回転域でのパワーが上がるらしいのパッケージを目にしましたが、真相はどうなる事やら
中身は抵抗器とかが入っているらしいですので、電気の流れが変わってくるのでしょうか?

M-MAXリミッターカットの取り付け方ですが、とても簡単です
何たってカプラーを取り外してつけるだけですので

DCF00157A.jpeg

まず、ヘッドライトを外すと電装品がいろいろ出てきます
その中の一つ画像の赤印の物にM-MAXリミッターカットを繋ぎ直せば作業は終了です
書き忘れましたが、アース線も適当に電気が通電しそうな箇所に付けておきます

付けるとこんな感じ
DCF00158.JPG

付けるのは簡単ですが、この中にヘッドライトが納まるのでヘッドライトの取り付けの方が苦労しました(汗)
気になる高回転域でのパワー向上ですが、乗ってみてところ私は感じられませんでした



posted by marchyoo at 19:46| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | ZRX400 カスタム記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック