2010年11月12日

レイブリック マルチリフレクター(ブルー)

記事カテゴリを新たに追加しておきました
この「ZRX400 カスタム記録」には、主にカスタムしたパーツなどのインプレなどが書かれていきますヨ!
ここからは自己満足の世界なのでそこのところよろしくお願いします
それとこのカテゴリ内では五つ星段階評価をしていきます


前回の記事にも書いたように今回のカスタムはパッと見て弄ってるな〜 と思うカスタムを目指していきます

〜その第一弾 マルチリフレクター計画(青く光るライトを目指せ!)〜

五つ星評価(私的評価なので人により大きく変わります)

・取り付け難易度 ☆☆
・見た目 ☆☆☆☆
・お値段 ☆☆
・満足感 ☆☆☆☆
・オススメ度 ☆☆☆




夜中を走っているとカスタム車やバイクなどに搭載されているブルーに光るヘッドライトがカッコイイ!
そんな訳でHIDを装着しているがどうしても青く光らない
どうやらランプが青く光る要因にはHIDの光度やヘッドライトのレンズにも関係があるそうだ
そんな訳で以前から気になっていたレイブリック・マルチリフレクターを購入してみました

純正(右)とマルチリフレクターランプ
DCF00141.JPG

今回はブルーのマルチリフレクターを選んだので見た目的にも弄ってる感が出そうですw
それと何となくライトの光も青くなりそう


純正とヘッドライトとマルチリフレクターランプを比べた図

純正
DCF00133.JPGDCF00140.JPG


レイブリック マルチリフレクターランプ(ブルー)
DCF00143.JPGDCF00142.JPG

見た感じ弄ってる感が出たので満足です
私の比べたときの感想だと純正ヘッドライトだと古臭い感が出ていて渋い
マルチリフレクターだと近代的な感じで渋さには掛けると言った所でしょうか
あと、マルチにしたら青く光るようにはなりましたが、純正から比べると夜は暗く感じられ見難いです(HIDのせいもあると思います)
取り付けは説明書を見ればとても簡単です
ですが、ちょっと値段が高い気が・・・
後で夜間じのライトの光をアップしていきます
posted by marchyoo at 12:44| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ZRX400 カスタム記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
自分も同じレイブリックマルチリフレクターをヤフオクで手に入れ、取付してみたのですが、合わないです。確認不足かもしれませんが教えて頂けますか?ポン付けですか?
自分は2001年式です。
Posted by koolman at 2011年08月13日 20:41
どうもはじめまして
基本的にはポン付けだったと思います
それと合わないと言いますと、外枠に合わないのかそれとも、大きさは同じだがはまらないのどちらでしょうか?
Posted by 管理人 at 2011年08月14日 10:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/169137496

この記事へのトラックバック