2010年07月25日

北海道ツーリング 簡単まとめ

いろいろと試練が待っていた北海道

約17日間の短い旅でしたが、人との出会いやそれによって学んだことが沢山あります。

道内での走行距離は約4500km

もちろん北海道の広大な自然や景色も言葉が出ないほど素晴らしいところも多数ありました

何といっても地元の方たちがとても温かい!


明日から仕事なので今は時間がありません
画像だけ貼っておきます(帰って来たら詳しく書くつもりです…2ヶ月後?)

NEC_0409.JPGNEC_0354.JPGNEC_0061.JPGNEC_0088.JPGNEC_0103.JPGNEC_0121.JPGNEC_0135.JPGNEC_0191.JPGNEC_0314.JPGNEC_0360.JPGNEC_0362.JPGNEC_0388.JPGNEC_0390.JPGNEC_0401.JPGNEC_0423.JPGNEC_0436.JPGNEC_0447.JPGNEC_0451.JPGNEC_0459.JPGNEC_0463.JPGNEC_0466.JPGNEC_0475.JPGNEC_0498.JPGNEC_0501.JPGNEC_0500.JPG



追記 2010 10/8

フラッグ集めました
DCF00051.JPG
posted by marchyoo at 11:06| 新潟 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初コメです

お帰りなさいです
骨怖いよ、骨。。
Posted by TUMA316 at 2010年07月25日 13:05
どうもです。

画像の物は、とある峠道の路肩で発見したものです
多分、エゾシカ?
付近に「熊出没注意!」の看板が立っていたので、もしかすると熊の仕業なのかも…
Posted by 管理人 at 2010年07月25日 16:14
かなり久しぶりのコメントです!

どうやら北の大地北海道を満喫したようですね
僕は道産子(北海道民)なので嬉しいです。

写真を見た感じ、旭山動物園にお越しになったみたいですね。
それにセイコーマート、ガラナ。
でれも全部北海道ならではですね。
ちなみにガラナはセブンイレブンで100円だったやつでしょうか?(笑)

ちなみに僕が住んでるのは東川町という町で旭川市のすぐ隣です。
東川町は写真の町、水の町とよばれています
もしまた機会があれば是非起こしくださいね!
ちなみにオススメなのは、羽衣の滝、大雪旭岳原水、あとは道草館のアイスですかね。

羽衣の滝はマイナスイオンたっぷりのいい場所です。
原水は大雪山がくれた恵みで、湧き出てる山の水なんですが、とてもおいしいですよ、水道水なんて歯が立たないくらいです(笑)
アイスは・・・・まぁアイスです。
とにかく凄い田舎臭い町ですけど是非来てくださいね〜、夏にくるのがよろしいんじゃないでしょうかね〜マイナスイオン的に(笑)

さて、すっかり長文になってしまいましたね
ごめんなさい。
これからも応援するので、頑張ってください!色々と。
Posted by PhanFan at 2010年08月29日 01:34
どうもです
北海道はとても魅力的なスポットが大変沢山あり
回りきれなかったのが悔しいところです
今回は御当地グルメを余り食べなかったので
今度はグルメも堪能するぞ‼(笑)
それと励ましのお言葉有難うございます
Posted by 管理人 at 2010年09月03日 21:04
やっぱり北海道ツーリング記は、自分が行った時と同じ年だと気になりますね。
この年、ワタクシは7月9日まで北海道にいました。ちょうど行き違いかな?
まぁ荷物から察するにキャンパーさんのようですから、ライハーのワタクシと宿でご一緒することはなさそうです。
もし時期が重なっていたら、ひょっとしたら、どこかの道で、すれ違ってピースしあってたかもしれませんね。
バイクの写真を拝見すると、どこかで見た気が・・・・増してきます(笑)
配色が似ているからかなぁ?
Posted by シャチホコ at 2015年06月29日 22:33
拝見どうもです!
確か、僕が小樽に上陸したのが7月7日だったと記憶しています。 そこから南回りに北海道を回りました。
もしかしたらどこかで、YAEH!しているかもしれませんネ!

もっぱらのキャンパーなのです! ですが、ヘタレなので雨の日はライハに行こうか迷ってしまいます 
この年に初めて旅というものを経験しました。 そして、支笏湖にあるライハに人生で初めて泊まったのは今でも記憶に残っています。あの、独特な雰囲気、旅をしている感じが今でも忘れられません。 
Posted by 管理人 at 2015年07月01日 20:56
7/7小樽泊。7/8雨の中、南下。
洞爺湖畔で足湯につかり、昭和新山を横目に、はしっこ大好き、地球岬へ。悪天候のため、何も見えず(泣)
苫小牧方面に向かい、「休暇村支笏湖モラップキャンプ場」近くのライハに宿泊。
小樽か、南下途中で、すれ違ったかも知れませんね。
こんな話ができるのが嬉しいです。
北19号、野付半島?神の子池、カムイシュ島がよく見える(笑)フラッグは、ワタクシ、ケチだから、有料になってから集めなくなりました。
なにもかもが懐かしい。
Posted by シャチホコ at 2015年07月01日 22:58
コメント拝見いたしました。 日時とルートが僕も同じなので、もしかしたら、すれ違っているかもしれません!!

僕もフラッグが有料となっているとは知らずに行ってしまい、ま、いいや! と、買ってしまい集めてしまったクチです 爆

僕も改めて思い出を回想できたことに感謝感謝です。
Posted by 管理人 at 2015年07月02日 11:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/157374846

この記事へのトラックバック