2010年07月03日

草津温泉

今回はちょっと草津温泉まで観光に行ってきました

友人が「暇なんだけど、どこか行かない」なら草津温泉でも行こうぜ!

と、まあこんなノリで草津温泉へ

草津温泉に近づけば近づくほど臭う卵の腐った匂い
いきなり臭ってきたので最初、友人の屁かと思い

「オナラこいたろ!」と言ったら

「ふざけるんじゃねぇ! お前がこいたんだろ!!!」

こんな具合になりました

硫黄独特のにおいだと気づいたのは数分後の話だった

夜の9時頃に出発して草津温泉地帯付近にある道の駅に着いたのが深夜の3時ごろ
約6時間下道での移動だったが夜なのか結構ワイルド
途中、事故っている車がいて改めて深夜の峠道は危険だと思いました

朝まで道の駅 草津運動茶屋公園で仮眠zzz

友人のモーニングコールにより起床

仮眠をとった草津運動茶屋公園
建物は欧州風

NEC_0276.JPGNEC_0275.JPG

ここでは綺麗な装飾のステンドグラスなどが売っていました

さてさて本題は草津温泉
草津温泉といたらこれ!

湯畑
NEC_0279.JPGNEC_0278.JPGNEC_0283.JPGNEC_0285.JPGNEC_0289.JPG

湯花に力強く湧き出る広大な温泉
これは必見ですね!

それと、ここは結構標高が高い
NEC_0282.JPG

おしゃれな石畳
NEC_0287.JPG

それにしても硫黄の匂いが凄い!
慣れるまで結構これがまた大変

町並みは結構好き

NEC_0281.JPG

湯畑を一望するとこんな感じ
NEC_0301.JPG

草津温泉では結構有名な饅頭屋さん?

NEC_0293.JPG

店内には著名人のサイン色紙が沢山ありました
私もここでお土産を購入

温泉街を二時間ほど観光したら今度は温泉へGO

大滝乃湯
NEC_0302.JPG

後はゆっくり熱い湯に浸かり疲れをとりました

いや〜 冬にも一度訪れてみたい草津温泉



〜おまけ〜

志賀高原は霧が掛かり見えませんでした(涙)

NEC_0307.JPG

NEC_0307.JPG


お土産と言ったらこれ!

ご当地フラッグ
NEC_0310.JPG


posted by marchyoo at 22:31| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行&冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック