2010年06月19日

いろいろ交換

最近、アクセルの戻りが悪い
油を塗ってもワイヤーの張りを調整してもなかなかいい感じにもならないなぁ

どうやらアクセルワイヤーもお寿命がきると思い、交換してみたいと思います。

今回、購入した純正部品たち
NEC_0110.JPG

アクセルワイヤー他、スロットル本体も新品に交換
左新品 右今まで使っていたもの
NEC_0112.JPG

画像でも分かるとおりワイヤーを固定する箇所が折れていますね(汗)

実を言うとキャブを外す際にアクセルワイヤーを取るのだけど、そのときグリップ本体を落としてしまい折ってしまいました(大汗)
戻りが悪い原因はコイツにもありますが、ワイヤー交換するのでこれも一緒に交換します

ワイヤーを交換するにはキャブを外さなければならないので一苦労です
そのとき発見したもの
NEC_0111.JPG

いや〜 オイルが滲んでますねw

予備のガスケットが手元にあったのでこれも直してしまいます
ついでと言っちゃアレですが、タペット音もやかましかったのでこれも調整
NEC_0113.JPG

一番の吸排気側2箇所が規定より狭くなっている!
ワイヤーを交換するつもりが、タペットやオイル滲みなどで大幅に時間が掛かりました

ワイヤーとタペットを調整&交換し乗ってみた感想ですが、発進が凄く軽くスムーズになり満足

今の総走行距離51000kmですのでそろそろフロントフォークなども整備しなきゃな〜
気が向いたら整備をしてみますヨ!

目指せ10万キロ!!

それとマリンピア日本海(水族館)で係員の方が消毒?と間違って薬品を入れたところ大量にお魚さんが大量に死んでしまったようです

お〜 こわいこわい


〜追記〜

17:19

カウンターがラリッていたのでかえました

posted by marchyoo at 16:11| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ZRX400-II その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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