2010年05月19日

一年ぶりのジョグさん

ジョグの記事を更新するのは一年ぶりかな

友人に売却したジョグですが、いろいろとあり舞い戻ってきました

と言っても戻ってきたのは約半年前の話であり、自賠責保険も切れていたので、そのまま放置プレイ

約半年の間、放置プレーを受けてきたジョグですが、ガソリンが値上がる今現在燃費の良い原付が一番経済的なのでは?

このような理由で通勤を車から原付に変える親父


そんな訳でジョグを復活させることに決定

と言っても半年間の放置プレーなので軽症だと思うが…

キーをONにしてみると燃料計やその他電装系は異常なし

だが、セルが回らない… キックでは何とか始動成功

テスターでバッテリー電圧を測ってみると11V前後どうやらバッテリーが弱っているようだ

こうなれば充電するしかないのだが、流石に無保険で走って充電するのもアレなので…充電器買ってきました!

メルテック(meltec) 充電器 6.5A SC650

DVC00144.JPG

お値段も5000円でお釣りが返ってくるので結構お買い得?

車の他バイクや小型農機などの12Vバッテリーを充電できるそうです

家に一台あっても困らないんじゃないかな

そんな訳で充電

DVC00145.JPG

画像のバッテリーはジョグの物ではありませんが、しっかりと充電できたので性能面では問題無いかと思います

ただ、充電中冷却ファンが結構五月蝿く外装も安っぽい…しかし、値段面から見れば文句は言えません


次回 バッテリー編につづく

posted by marchyoo at 11:57| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョグ(3KJ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック