2010年04月06日

THE 純正マフラー&タイヤ

訳あって1ヶ月間更新できませんでした。

車検が今年の4月で切れるので、どうにかしなくちゃな〜

バイク屋さんに車検を頼むとずいぶんとお金が掛かるので、今回は自分で車検を通す所謂、ユーザー車検にチャレンジします

と、言っても今のマフラーでは、いろんな意味で車検に通りません!

そんな訳で純正マフラーを某オークションにて落札

DVC00050.JPG

お値段1800円とリーズナブル

そう言えば純正マフラーを着けるのは初めて

買った当初から社外マフラーが着いていたもんで・・・(汗)

早速、交換してみた

DVC00052.JPG

交換前とは比べ物にならないほど静かになり、これなら車検には問題なそうだぞ!

純正マフラーのインプレですが低速のトルクが大分強くなり、エンジン音が排気音より大きくなりましたね

乗っているとエンジン音が大分聞こえるので、教習所のCB400SFをふっと思い出しました。

タイヤもスリップサインが見えているので、これでは車検に通りません。

要交換です
100227_164523.jpg

タイヤは前BT-45と後45V

タイヤ交換も友人に手伝ってもらいながら自分で組んでみました。

後はヘッドライトがHIDなので、これをハロゲン球に交換

これで、なんとか車検が通りそうです。

次回、車検編につづく


追記

ぼーっとしていたら18才になっていました

これで、堂々とアダルトコーナーに入れるぜ!(笑)


ラベル:車検 ユーザー
posted by marchyoo at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ZRX400-II その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック