2010年02月19日

ブルーシー・キボッツの刺青(タトゥー)

GTA4で登場する何かとぶっ飛んでる人ブルーシー・キボッツ

GTAIV 2010-02-19 13-21-03-76.jpg

GTA4に出てくるキャラには刺青を彫っている人が多い

ブルーシーもその中の一人だが、彼の彫ってある刺青には英語のほかに漢字も彫ってあります。


そんな訳でまとめてみた

まず胸部
GTAIV 2010-02-19 13-21-24-82.jpg

「我」と彫ってあります
我とは自分(ブルーシー)のことを指しているのでしょうか?


そして腕
GTAIV 2010-02-19 13-21-30-73.jpgGTAIV 2010-02-19 13-21-37-26.jpgGTAIV 2010-02-19 13-21-03-76.jpg

右腕
「愛恨分明」
最後のほうは「明」なのかは不明

左腕
「二打六」
もはや意味が不明・・・・

それと「愛恨分明」と検索すると、どうやらCDのアルバム名で使われているようです。
http://www.yesasia.com/global/%E6%84%9B%E6%81%A8%E5%88%86%E6%98%8E/1014021944-0-0-0-ja/info.html

同じく「二打六」で検索すると中国?のTV番組がヒット
http://video.mapion.co.jp/video/watch/50d6ff17ae3499aa?kw=%E7%B2%B5%E8%AC%9B%E7%B2%B5%E9%81%8E%E7%99%AE&page=1



ブルーシーの意外なことが判明
最後に背中
GTAIV 2010-02-19 13-21-39-18.jpg

なんと背中に「人妖」と彫ってあるではないか!

ブルーシー「助けてくれ ワケが分かんねえんだ!」

スイマセン こちらも理解不能です…


「人妖」って中国語だとニューハーフと言う意味になるそうです。

どうやらブルーシーにニューハーフ疑惑が浮上

外見からしてとてもニューハーフには見えません。

外国では漢字の刺青を彫るのが流行っているそうなので、多分そのノリで開発側の人が入れたのだと思います。
【関連する記事】
posted by marchyoo at 14:22| Comment(1) | TrackBack(0) | GTAW関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良いですね(´・ω・)
Posted by 東京 タトゥー tattoo at 2010年09月18日 17:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック