2009年08月02日

エアクリの目詰り

突然の出来事

夜中に峠を攻め岐路に帰っている途中マフラーから不気味な音が・・・

その音はボゥーーボッボボボボボボとガス欠のときに起こるような鈍い音がしたのである。

最初はガス欠?と疑ったが、燃料計の針は真ん中を少し越えたところを指していてガス欠ではない模様

少し走っていると何故か何時ものような音フォォォォォォンと綺麗な吹き上げる排気音に戻りまた、少し走るとボッボボボボボと戻ってしまい、おまけに吹き上げも鈍くいかにも不調ですと言わんばかりにそのまま直らずじまいに…

特にフルアクセルにした後の低速で症状は頻繁に起こる。

その少し前の日に何かとヤバイと言われる心霊スポットに行ったのでもしや呪いなのか!?


まず、そんな事は99%ないと思うので電装系か吸気系を疑いキャブのOHとプラグ、プラグコードの交換とエアクリの掃除などをしてみたが結局直らず orz

やはりふざけ半分で心霊スポットに行ったのが間違いだったのかな…

そのまま不調が直らず三日が過ぎた日、なんとなくエアクリを外して走ってみたところあっけなく不調が改善

どうやら中古で買った車体なので長年変えていなかったエアクリーナが目詰りを起して空気が吸えなかったのが今回の原因だったらしい?

090802_175013.jpg

まだ、新品のエアクリに変えていないので何とも言えないところ

今日、バイパスを走っていたら自動車が私の存在に気づかなく左折してきて危うく接触しかけてヒヤリとした一日でした。



昨日、短大のオープンキャンパスに行ったけど自分の志望している科が予想していたより自分に向いていなかった事に驚く

進学やめて就職しようかな・・・?

そう言えばこの不況の中、工業科(電気科)は特に就職には困らないほど求人がきているとの事 

機械科は若干求人が減ったとのことらしいが、普通科は全くと言っていいほど無いらしい (担任談)

でも休みが欲しいから進学しようかなと思う…どうしよう


今のところのネクロファンタジアのアレンジ
ヴォーカルのお気に入り





〜コメント返信〜

・Yukari+ 様

こちらこそ初めましてmarchyooです。

私のヘッポコ痛車を見ていただいて痛車製作を始めたなんて
なんか嬉しいです。

相互リンクOKですよ。




・BKR-479m 様

お久しぶりです。

ROMでも見ていただいて嬉しいです。

ステッカーの方はご自由にお使いください。









posted by marchyoo at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ZRX400-II その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック