2009年03月23日

マフラー修理

今日はバイトがオフなので前回壊れたマフラーの修理をすることに。


流石に五月蝿いマフラーは周囲の目が痛いので(汗)




〜マフラー修理編〜


まずは、マフラーを車体から外します。


MH1.jpg

サイレンサー側は12mmのボルト2本で固定してあるので六角ドライバーなどで外します。

MH2.jpg

エキパイ側は10mmのボルト2本で固定してあるので、こちらも外します。

そうすると、車体からマフラーを外すことが出来ます。



MH3.jpg

マフラーを外すとエキパイの根元に亀裂が・・・

この亀裂からの排気漏れが今回の爆音の原因だと判明orz

このままだと周囲の目が痛いの亀裂を塞ぎます。



MH4.jpg

手元にあった半田ごてで亀裂を塞ぐことにしたんだけど、半田が中々付かず予想外に時間が掛かるハメになってしまった


MH5.jpg

苦労して半田を付けたが、かなり汚い出来に(笑)

後は、マフラーを取り付け始動!

上手く?塞げたのか爆音は消えました。




〜おまけ〜

フライハンド

HH1.jpg

手を半田で焼くとは想像もしてなかったorz



ラベル:マフラー
posted by marchyoo at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョグ(3KJ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック