2008年12月07日

管理人情報

プロフィールぽいの作ってみた
管理人情報はたまに更新すると思う

〜詳細〜

・HN marchyoo
DSCN0885_R.JPG

・出身地 新潟県

・性別 男

・職業 18から24歳まで宿泊業していまして、年齢も25歳に近づき2017年現在に電気工に転職

・誕生日 3月

・血液型 B

・趣味 興味を持ったこと全て



〜PCスペック〜

PCスペック.jpg

↑CPUとGPUはオーバークロックしている時


音響周辺機器

・サウンドボード Creative Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer [SB-XFI-XG]
(今はオンキョーのSE-200PCI LTD に変えたいと検討中)

・ヘッドホン audio-technica ATH-A900 アートモニターヘッドホン

2013年現在となってはお古スペックになりましたが現役稼働中です そろそろHDDが・・・

追記2013 12/5
今だ現役です。 夏にメインHDDが逝ってしまい涙目になりました(涙) そろそろXPから乗り換えたいが・・・ う〜ん

追記2015 11/15 
サウンドボードが逝ってしまったので、ASUS TeK サウンドボード PCIスロット対応 XONAR DGに交換しました。

追記2016 10/11
USBの調子が悪くなりパーツを清掃 電源、CPUファン、マザボの電池を交換 なんとか復活 !!



〜身体情報〜

・身長 182cm?(病院で適当に計った時

・体重 64kg 62kg 痩せてしまった 追記 2017 1/5 やけ酒とやけ食いをしていたら、半年で11kgも太ってしまいました 汗 現在75kg

・足のサイズ 28.5

・視力 免許更新時に計ったら両目で 0.7だった・・・・ 裸眼で右目1.5 左目1.3(車学で計った時
追記2017 3/11 両目の視力が0.5まで落ちメガネになりました (´;ω;`)


〜乗り物遍歴〜

・愛車パート1

追記2013年
カワサキ 2004年式ゼファー750
Zephyr750 C10.JPG

2015年頃のゼファー750
E382BCE38395E382A1E383BC750E38080E383A1E38383E382ADE38395E382A7E383B3E38380E383BC.jpeg

高校時代から気になっていたゼファー750を2013年に納車しました!

簡略なカタログスペック
形式ZR750-C10

エンジン 4ストローク、空冷、4気筒、DOHC
排気量0.739L
最高馬力 68PS 9000rpm
最大トルク 5.5kgf.m 7500rpm

乾燥重量 206kg
車両重量 222kg

改造箇所
・K&Nリプレイスエアクリーナー
純正エンジンガード モリワキスキッドパッドに交換
・純正ファイナルエディション火の玉カラー外装
・純正ファイナルエディションのリアキャリパー
ポッシュのリミッターカット
PMC ステムエンブレム
ドレミコレクション製 メッキフェンダー
antlionアントライオン:ステムナット Ver.II
ポッシュ クラッチアジャスター
EFFEXエフェックス:イージーフィットバー EZ-FIT
ポッシュ 荷掛け増設アンカー



ほぼノーマルです 購入前は改造欲があったが、今となってはノーマルが気に入っている いつ、心が変わるかはわかりませんが(汗)

パワーチェック行ってきました!
ゼファー750ノーマル馬力.JPG

エアクリ以外はノーマル 
後輪馬力 62.30ps
最大トルク 5.71Kg.M

走行距離33000kmで測定しましした パワーは規定値まで出ていますが、メカニックの方が下の燃調が薄いとのことらしいです パイロットスクリューで調整したら、だいぶ良くなりましたが、燃費が4〜5km程落ちました(涙)


・現在の愛車パート2

スズキ・ジェベル250XC 2006年式
DSC_5525_R.JPG

DSC_5375_R.JPG

オフ車には興味があったが、北海道でXR乗りの方のお話を聞き購入を決意! 乗ってみると意外と言っちゃアレだが、めっちゃくっちゃ乗りやすい!!
なぜ、コレ? にしたのかは、県内のお店に最終型の極上中古車があったからだ 値段はCRFやセローの新車をあと数万円出せば買えた値段っていうのは、ここだけの秘密ってぇことだぁ!
 今では無数のキズが入りハクが入ってきてはいるが、それがまた良い オフ車だしね!

追記 2016年 4/26
キャブレターを負圧のBSR32から初期型のTM28強制開閉式キャブレターに交換



・現在の愛車パート3

スズキ・ジムニー ランドベンチャー(JB23W)

先代のジムニー(JA12W)からの乗り換え

JB23W 10型.JPG

JB23W 10型A.JPG

〜車の詳細〜

年式 2015年
車名 スズキ・ジムニー(ランドベンチャー)
カラー スチールシルバーメタリック(ZVC)
型式 ABA-JB23W(10型)
駆動方式 パートタイム4WD
トランスミッション 5MT
エンジン 水冷4サイクルDOHC直列3気筒インタークーラーターボ(K6A)
最大馬力 64ps/6,500rpm
最大トルク 10.5kg・m/3,500rpm

先代のジムニーつづいてまたしてもジムニー!! 乗れば乗るほど、ジムニーから離れられなくなる気がしてきました・・・?!

JBくんの詳細はこちらクリック


・現在の愛車パート4

ホンダ・ジャズ50
DSCN0501_R.JPG

友人から譲り受け、レストア開始! コイツで江ノ島まで強行弾丸ツーリングしたのは良い思い出
ちなみに有名なマグナ50の兄貴分なんだよ! さあ、君も定番に囚われずにJazz boyの世界へ!!

追記 2016年 4/26 エンジンブローにより不動へ... いつ治すのかの目処はまだ立っていない模様

簡易レストア記録の詳細はこちら



〜過去の愛車 〜


・ヤマハ 97年式ジョグ3KJ(2スト 僕の初バイクにしてバイクにハマった切っ掛け的な存在
    ZRX-IIに乗り換える予定
ジョグ 外装.JPG

手前がジョグ3KJ
奥がママチャリ(12月にお亡くなりになられました友人の手により発見マジで感謝!

追記 ジョグは友達に売却 また、戻ってきました 又しても友人に売却


・カワサキ ZRX400-U マークUカラーがお気に入り♪

購入当初の画像↓
ZJ.jpg090529_095832.jpgZRX-UMK-2.JPG

高校生の時にバイトに明け暮れてやっと手にしたZRX400です。当時の納車したときの感動と興奮を超えるものは今でもないかも。あの時は本当に嬉しかった。
ただ、ZRX400が来た事によって行動半径が今までの倍以上に。当時はコイツで、どこまでも行ける気がしました。これは良い反面、内に秘めていた僕の放浪癖を駆り立て留年寸前まで陥った原因でもある(笑)

ZRX400の過去の使用

WR`Sスリップオンマフラー(アルミ)ZXR400用SP忠男カーボンマフラー
クリアウインカー 純正ウインカー(ゼファー用)
・キャブ設定(京浜 CVK)
MJ#115 PJ#35 PS2転1/2
中高回転では良い感じだがエンブレ時にパンパンいうので次回はPS3回転にしようと思う(3回転にしても直りませんでした)
・燃費15〜23.8km
・外装は上記以外はノーマル


2012年の詳細

・ZXR400用SP忠男カーボンマフラー
・純正ウインカー(ゼファー用)
・ケーヒン FCR28φキャブレター ファンネル仕様
・K&N カスタムフィルター
・メーカー不明 ブリーザフィルター
・レイブリックマルチリフレクタヘッドランプ(ブルー)
・Nプロジェクト ブラスターUカウル
・エフェックス イージーフィットバー ノーマルちょいUP
・メーカー不明バーエンド
・メーカー不明 リミッターカット
・燃費20.5km 純正から比べると3kmほど落ちました(涙)
追記2012年6月4日 燃費最高値27kmを記録 FCRもセッティング次第で燃費が変わる事を実感

2013年 6月最終的な詳細

DSC_4059_R.JPG
DSC_3971_R.JPG

・モトギア手曲げチタンフルエキゾースト
・純正ウインカー(ゼファー用)
・ケーヒン FCR33φキャブレター ファンネル仕様
・メーカー不明 ブリーザフィルター
・レイブリックマルチリフレクタヘッドランプ(ブルー)
・Nプロジェクト ブラスターUカウル
・エフェックス イージーフィットバー ノーマルちょいUP
・メーカー不明バーエンド
・メーカー不明 リミッターカット
・デイノトナ・マルチウイングキャリア
・最高燃費27km 純正から比べると大幅に向上! FCRは燃費が良い?
最も理想に近づきましたが、乗り換えのため友人のもとへ行きました



・スズキ ジムニーくん(JA12W) 購入当初画像
E JA12W.jpeg

2013年
DSC_3963_R.JPG

〜車の詳細〜

年式 1998年
車名 スズキ・ジムニー(XLリミテッド)
型式 E-JA12W
駆動方式 パートタイム4WD
トランスミッション 5MT
走行距離 約162000km 
エンジン 水冷直列3気筒657ccICターボ(F6A型)
最大馬力 64ps/6,000rpm
最大トルク 10.0kg・m/4,000rpm

弄った箇所
・リアナンバー移動
・フレーム補強ステー
・JA11オプションMOMOハンドル(サイホーンマーク)
・JA11純正アルミホイール
・タイヤ トーヨー・トランパスMT
・3ミリ厚ステンレスタンクガード
・ワイルドグース製 多機能チューブバンパー
・メーカー不明 電動ウインチ5000ポンド
・キーレス&集中ドアロック
・追加メーター(ブースト、水温計)
・レイブリックマルチリフレクタヘッドランプ(ブルー)
・リアスコップホルダー&スコップ
・乗用から貨物登録へ変更
・JA11アルミルーフキャリア
・4X4Tech 3インチパーフェクトキット
・ステンレスコーナ化粧ガード
・ブリッツ ブローオフバルブDD
・貨物登録しました 2013年
・JA11トランスファーに交換

初めての自動車でもありもっとも欲しかった自動車だったので大切に乗っていきます
追記2016年4/26 車両入れ替えのため友人の元へと旅立ちました


ジムニーくんのインプレ
兎に角、出だしがのろい もはや亀同然
乗り心地はリーフに比べれば幾分かマシだが長距離は覚悟が必要 シートからお尻が離れることも多々ある
仕様にもよりますが、走行時の騒音が煩い 得に60kmを超えた頃から・・・
内装が安っぽい だがそれがまた良い
整備がしやすい ここはDIY好きには好ポイントです
軽自動車なので何たって維持費が安い
燃費は割とよいと思う 11〜16kmほどです(個人差有り)
最終F6Aエンジンなのでパワーもあり頑丈だと思われる
所有感のある車だと思う
小さく軽いので有る程度の山道なら走行でき、行き止まりでもUターンが出来る(これは大きいです)
ノーマルでも予想より走破性が有る(個人差有り)
多少、ラフに走行してもあまり気にならない(キズやボディーがへこんでもそんなに気にならない)
最後に本当に楽しい車です 

どちらかと言うと現在の時代からすると欠点が多い自動車だと思いますが、とっても良い車ですよ!

2013年燃費など 12〜17.8km


ホンダ・モンキー
DSCN2814_R.JPG

2016年に友人に売却


〜その他〜

・将来の愛車 ゼファー750  2013年 買うのは遅くなりましたが、ついに納車 やったー!

・届かぬ夢 カワサキ750RS(Z2)を買うこと 2013年 値段がブッ飛んでいますね! 最近はMk-2も気になるが・・・

・好きなバイクメーカー Kawasaki

・好きな兵器 銃火器

・好きな季節 夏

・好きなゲームジャンル ホラー・FPS・アクション・レーシング 2016年追記 今思えば20歳を先にゲームをやらなくなりました。 これが年というものなのか...?

・好きな食べ物 とんこつラーメン 2013年につけ麺にはまる 2016年から二郎系にハマる

・苦手な食べ物 トマト← 何とか克服しました

・行って見たい所 自然が綺麗な山奥

・凄いと思った事 百均のボンドでマフラーが直ったこと 後日割れましたよ(爆)
ラベル:marchyoo
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック