2008年12月06日

GTASAにキャラMODを入れてみよう

一般に配布されているキャラMODはCJ以外にも変えることが出来ます

前回はカットシーンのキャラ変えを書いたので今回はCJ以外の人物(SA内の住民とか)の変え方を書きたいと思います。

導入例
gallery22.jpggallery432.jpggallery555.jpggallery833.jpg

このように警察やギャングその他もろもろを入れ替えることが可能



〜用意するもの〜
・IMGTOOL(gta3 IMGファイルを弄るときに使用
・キャラMOD本体

*注1 IMGTOOLの使い方はググって習得しましょう
*注2 バックアップはわすれずに!
*注3 導入は自己責任でお願いします。バグっても責任は取れません。

〜導入方〜

まずgta3 IMGファイルをIMGTOOLなどで開く
AZ1.jpg


今回、変えるのはLSの警官を某アニメのサ○シに変えます

まずgta3 IMGファイル中にあるLSの警官のモデルを探します

LSの警官のモデル名はlapd1なのでこれと同類のファイルを変えたいキャラのdffとtxdに入れ替えればいいわけです。
AZ2.jpg


導入が終了したらGTASAを起動して変わっているか確認
gta_sa 2008-11.jpg

そこにはサ○シの姿が!


他にもギャングや住民などに入れ替えたい時は上記のように導入しましょう。

gta3 IMGファイル中のモデルの名前は探すのがそのままでは困難などでPedEditor(上から4番目)などのツールで変えたいモデルの名前を探すのをオススメします

このPedEditorはSecond Edition(修正版)では使えないらしいのでだいたいの名前を書いたテキストを上げておくので良かった使ってください

キャラ名前テキスト.txt


キャラ名前テキスト ver2.txt


タグ:GTA 
posted by marchyoo at 22:37| Comment(10) | TrackBack(0) | GTA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
詳しい説明ありがとうです。
キャラ名前テキストいただきます。

marchyooさんが作られてる痛車
すごく出来がいいですね。
導入してみて感激しますた。
Posted by ふらん at 2008年12月09日 00:31
キャラ名前テキスト かなり役に立ちました。 ありがとうございます。
Posted by 仙人掌 at 2010年07月26日 15:55
どうもです。
Posted by 管理人 at 2010年09月03日 20:01
もし宜しければ武器屋のおじさんやバーガーショットの店員さんやピザ屋の店員さんも調べてください。PedEditorがうまく働かないので・・・。
Posted by 101WATARU at 2011年04月20日 23:32
私情により今はパソコンをいじれないので、ご理解おねがいします。
更新が遅れるかもしれませんが、機会がありましたら調べた上でこの記事を更新したいとおもっています。
Posted by 管理人 at 2011年04月21日 19:29
キャラ名の要望があったためアップデートしました
Posted by アップデートしておきました(管理人) at 2011年05月01日 11:21
CJ以外の変更方法がわかって助かりました。

ありがとうございます。
Posted by at 2012年06月01日 22:48
この記事がお役に立ててよかったです。
Posted by 管理人 at 2012年06月02日 13:58
トレノはtorinoだと思います

間違っていたら すいません・・
Posted by でスコ at 2012年07月29日 14:46
貴重な情報どうもです。
たった今、gta3.IMGファイルを調べたところそれらしいデータが出てき、TXDファイルを見たところトレノらしいファイルだと確認できました
私も入れ替えて確認はとっていないので確かだとは言えませんが、ほぼこれで間違いはないと思われます
念願のトレノが見つかり今までのうやむやが晴れました
貴重な情報ありがとうございました。
Posted by 管理人 at 2012年08月12日 20:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110806958

この記事へのトラックバック