2008年11月24日

来年は就職 or 進学できるのか?

今思えば就職という壁が近づきつつある現状・・・

工業高校に通学しているので進学すると言うより就職という言葉の方が近いのかもしれない。

何故、工業高校に選んだのかと言う理由は
・普通高校に入って学力的に付いていけない
・工業高校の方が事業が楽しそうだから
・将来のために手に職を付けるため
と上記三点の理由で入ってしまった。

今日、バイト先の社員の方々と少し就職の事について話したら
やはり手に職を付けた方が良いとの答えが返ってきました。

親父も手に職をつけろと五月蝿く言うのですが、それは間違ってはいないと理解はしているのだが、肝心の資格が無いorz

これじゃ来年職に就けないのは目に見えている・・・
といって進学は出来ればしたいと思うが
親の臑を噛るのはなぁ・・・

もしや、これはNEETフラグ?

プー太郎にならないためには手に職を付けなければならない
来年の電気工事士二種取らないとまずいな〜
posted by marchyoo at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック