2015年10月12日

友達のバイク整備

ここ最近の出来事

友達と一緒に走っていると信号待ちであることに気付きました

私 「なんかフォークが汚れてるな? どれどれ近寄って見てみよう フォークオイルがもれてる!」 
友人 「Oh...」

この夏は夏らしくない天候で傷んでしまったのだろうか? よく、見てみると左側の漏れ方がひどかった ストロークさせると、インナーチューブにたっぷりとついてくるフォークオイル しかもオイルの色も灰色でかなり汚れているみたいだ

ツーリングも来週控えてるし、思い切ってオーバーホールすることに決定 半ば強引に私が決行してしまった 無論工賃はラーメン代である ラーメン美味しいよ! ラーメンちゃん!!

部品を発注し届くまで調子のよろしくないリアブレーキを見てみることに
症状としては、リアブレーキ使用時にギギギギ... と音が出ているみたいだ あと、ブレーキの効きが少し弱いのも気になりました

リアタイヤを外してブレーキ内部を見てみます
外れたリアタイヤ
DSCN3001_R.JPG

ドラムブレーキ内部
続きを読む
posted by marchyoo at 06:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする