2014年11月28日

昭和エロスを感じる鬼怒川・秘宝殿

友人から昭和エロスを感じられる面白い場所があると聞いたので調べてみました。

その名前は・・・   鬼怒川・秘宝殿 


って、まず秘宝館(秘宝殿)とはなんぞや? 名前から察するに宝物やレアモノがあるのだろうか?
とりあえず秘宝館とは? ←wikiに繋がります

むむむ!! これは行かねばならないな!
昔は観光地にたくさんあったらしいが、近年になりめっきりと数を減らし今では全国で20ヶ所ほどしかないとのこと(実際はもっと少ない?)
時代の流れと共に数を減らしてきた秘宝館。 友人から教えてもらった鬼怒川・秘宝殿はなんと2014年12末で営業を終えてしまう。 
来月いっぱいで営業を終えてしまうのか・・・ この、機会を逃したら一生お目にかかれないと思い足を運んでみることにしました

寒空のもと、早朝の国道を秘宝殿に向け出発。 今回は財布の事情もあり‘快適’なバイクで行ってきました。 超寒い ((´д`))
温泉街を抜け少し離れたところに鬼怒川・秘宝殿はあります
DSC_7614_R.JPG

消えかかった看板には 

「見る 知る 遊ぶ マル秘 ワクワク大発見!」 

いいですね、こういうの。 私はすごく好きです 
ただ、駐車場もガラガラだったので営業中の、のぼりが出ていなかったら間違って帰りそうです。
さて、ここから中へ入っていきます

これより先は大きなコドモの世界ですので、18歳以上の方のみエンターお願いします続きを読む
posted by marchyoo at 19:35| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行&冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする