2014年11月22日

2014年 九州、沖縄ツーリングPart5

10月20日 高塔山公園(福岡県)〜佐世保(長崎県)〜道の駅 鯛生金山(大分県)

・前回からのあらすじ的なもの
九州上陸の初日のキャンプ地は、とても夜景が綺麗なスポットだったが、フタを開けると、アベックのホットスポットであった!! (´・ω・`)

本日も天気は良さそう 昨日は博多ラーメンを食べたので、本場である博多で食べなければ意味が無い!
 謎の使命感?により博多に向け出発 それにしても、このキャンプ地への道は勾配がキツすぎるのだが・・・

順調に国道を博多方面へ。 だが、博多に入ると道幅は広いし都会だし交通量多いし・・・ 気づいたらラーメン屋過ぎてるしYO! 本場博多ラーメンは次回の課題にしました (´;ω;`)
 写真はありませんが、博多駅はすごく綺麗でした これも次回の課題にしておこう。 ラーメンを未消化のまま次なる目的地は佐世保! 佐世保バーガーで元気をつけておこう!!
途中、休憩を入れた場所からの風景
DSC_5457_R.JPG

そういえば、島がたくさんあったな 人とか住んでいるのだろうか?
伊万里市に突入 佐世保までは、もう目と鼻の先 そういえば伊万里焼が有名ともあり、そこらじゅうに鮮やかな焼き物が置いてありました。 
畑のど真ん中に雰囲気がある社を発見! 足を運ぶ
続きを読む
posted by marchyoo at 17:59| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 九州、沖縄ツーリング2014年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする