2014年11月06日

2014年 九州、沖縄ツーリングPart2

10月17日 京都〜神戸、京都の日本海側?〜鳥取砂丘

翌日、起きる 腰痛い!疲れた!眠い☆ \(^^)/ 早くも挫折気味 orz
だが、ここで逃げ帰ったら一生の不覚・・・ 帰ったあとの事を考えると怖いしなぁ・・・ なわけねぇか! とりあえず南下
 暫くすると痛む腰に伝わる荷物からの振動 なんか、吐き気してきた(汗)
これはヤバイ! 荷造りの、し直しをする 荷物を入れ替えして乗って入れ替えして乗って・・・ ようやくベストポイントを発見 ふぅ〜。

腰からの体調の悪さの次に来たのは寒さである、めっちゃ寒い((´д`)) とりわけ、脛がピンポイントでねぇ よく見ると雨合羽のズボンがめくり上がってきたやがる! 今度から4L買おう うん 
 しばらく走ると京都に突入 途中、海上自衛隊の港が道路越しから見えるんだけど、戦闘力の高そうな、ねずみ色の船舶がたくさん繋留してありました それと付近のレンガ作りの倉庫?群がこれまたいい味を出していました 

京丹後から神戸へ
DSCN0781_R.JPG

県道11号を海岸伝いに走る この道はアップダウンとタイトなコーナーがまた楽しい 展望もGood!
海をみながら走っているとなんかあった
DSC_4953_R.JPG

近くの案内書きを見ると、どうやら竜宮城とのこと カメさん助けたらあそこで豪遊・・・ ささっと南下南下 
なんとなく海をパシャリ
DSC_4961_R.JPG

近くに神社があったのでこちらもパシャリ
続きを読む
posted by marchyoo at 19:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 九州、沖縄ツーリング2014年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年 九州、沖縄ツーリングPart1

10月16日 新潟〜糸魚川〜京都

台風も無事、過ぎ去ったので、荷物をまとめ出かけます 目標は沖縄 頑張るぞー。
 高校の時に修学旅行で行った時はありますが、グループでの行動だったので行けたところも、まあ少ない
あの時はあの時で楽しかったが、その時点でバイクでいずれかは・・・沖縄へ行く! と、いうものがあったのかもしれない そんな訳で重い腰を上げ友人に励ましをもらい翌日に出発

途中何回か帰ろうかと思った 目的地が遠いというか、めんどいというか、先のことが不安というか・・・ 多分疲れていたんだと思う。 そうしよう
海岸線を下道でひたすら南下

途中、休憩を入れるために道の駅へ  用を足し少しぶらっと歩く
売店の裏にかわいい軽トラを発見
DSCN0777_R.JPG

サビ具合がいい味を出している もし、おもちゃ屋で完成品プラモがあったら悩むぐらいに。(・∀・)イイ!!
 ここを出てしばらく行くと親知らず子知らずに到着 ここで昼食としよう。めっちゃお腹減った かけそばを頬張る うまし!
 外をパシャリ
DSCN0778_R.JPG

砂浜で何かを拾っている人が何人かいました 何を拾っているのだろう? パッと見では流木ではなさそう
 そういえば、ここら辺は翡翠が有名らしい 翡翠でもあるのだろうか?

続きを読む
posted by marchyoo at 18:52| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 九州、沖縄ツーリング2014年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする