2012年06月01日

大平街道

中腹林道の次は得に予定は立てていなかったが明日、地蔵峠へ行く予定なので飯田市でとりあえず車中泊する予定でした
時間に余裕があったので長野県県道8号線(大平街道)を通って飯田市に入へ
だがこの大平街道勾配が着つくカーブも連続していて走りにくい おまけに道路の幅も狭く大変だ

それと先の林道から体の体調が急激に悪くなり半ば記憶が飛び飛びである 得に喉はつばを飲み込むだけで痛く物が通らない 頭はオーバーヒート気味
どうやら温泉に入って風が良くなったと思ったのは気のせいであった

とりあえず大衡峠に到着

DSC_2527_R.JPG

峠には茶屋(画像左)もあるので軽食は取れると思われます
THE 茶屋って感じがなんか良い
DSC_2528_R.JPG

峠付近にあったもの
DSC_2525_R.JPGDSC_2530_R.JPG

この峠から少し山を登ると中々良い景色が望めます
DSC_2532_R.JPGDSC_2534_R.JPG

体調が悪く長いが出来なかったのが残念
急いで車中泊できるポイントまで向かいます
飯田峠付近の隧道
DSC_2537_R.JPG

隧道の扁額
DSC_2538_R.JPG

下っている最中面白い村?らしき物や林道もあったが体調が悪いのでここはパス orz
そして飯田市に入ったときにはほぼ体力を使い切っていたので道の駅で少し早いが就寝


posted by marchyoo at 19:38| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行&冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中腹林道

次なる目的地は下呂温泉からそう離れていない中腹林道だ
GPSと地図を頼りに何とか林道起点?らしき物を発見
DSC_2501_R.JPG

この起点らしき標識があるのは採石場を跨いだすぐ先なので見つけるのはそんなに難しいと思われます
DSC_2502_R.JPG




続きを読む
posted by marchyoo at 15:32| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行&冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

下呂温泉

旅のつづき

2012年 5月19日 天候 快晴

早朝から天気良し 今日は下呂温泉まで行ってきます
起床後、身支度をし国道41号線を通り下呂温泉まで直行

無事、駐車場に車を停め目的地の温泉へ向かおうと思ったが、まだ営業が始まっていない
営業が始まるまで暫し街中をぶらつくことに

とりあえず橋の上から一枚
DSC_2467_R.JPG

ホテル、旅館が連なっている
橋の歩道には手形や足型があり中々おもしろい
続きを読む
posted by marchyoo at 14:55| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行&冒険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする