2011年03月26日

穴ボコ修理

とある日、高圧洗浄機で足回りを掃除していると・・・

DCF00269.JPG

こんな穴が開いていた!(修理途中の写真です)
しばらく塩カルたっぷりの道路を走っていたので小さな穴が広がり最終的には大きな穴になってしまったのでしょうか
やっぱり、見落としがちなタイヤハウジング?がやれれてしまいました
流石にこの穴を見過ごす訳にはいかず近所のホームセンターで補修部品を買ってきて修理

今回、使用したもの
DCF00270.JPG

お値段は1000円でお釣りが帰ってきます
この手の補修用品はホームセンターやカーショップで手に入りますので助かります
補修の仕方ですが、この穴埋めパテで穴を埋める前に錆などをなるべく除去しその上から穴が開いた部分を円を描くように最初埋めていき、ある程度周りが塞がってきたら、一気にパテで穴を埋める感じです
大きい穴だったので何回にも分けてじっくりやっていきましょう

パテで埋めた後
DCF00272.JPG

安上がりで穴を塞げたので満足
これで当分は持ちそうですね!
そう言えば、穴が開いた箇所の奥の方を防錆処理していなかったので、後々また穴が開く可能性があります orz
posted by marchyoo at 17:12| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジムニー(JA12W) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする