2011年03月24日

初スタック

買い物帰りに砂浜を走行してみました

AZ12.jpeg

初めての砂浜アタック
最初FRで挑戦したが、速攻でスタック!
後輪タイヤが回るに回るり砂を巻き上げるのがサイドミラーごしに確認できました
この時、スコップを外していたのでめちゃくちゃ焦る
ですが、四駆に切り替えると何のこれしき
すぐに出られ一安心・・・ したのもつかの間
調子に乗って走っていると砂がだんだん軟らかくなりハンドル操作が不能!
見る見る海の方へ・・・
最終的には波でえぐられた段差に落ち車体が横転するのではないほど傾きながら止まりました(汗)
後少し動くと横転するのではないかと思うほど傾いていたので、正直怖かった
この時、4Lが使えず4Hでエンジンを回しまくって何とか難を逃れ今度こそ一安心
やっぱり4Lが使えないとものすごく不安
今度こそ4Lを直し万全の準備で再トライだ!


おまけ

壁紙もどきを作ってみました

壁紙1A.jpeg

posted by marchyoo at 21:58| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジムニー(JA12W) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする