2010年04月22日

ステッカーを剥がしてみよう

新車時に貼られているステッカー

10年以上貼られぱなしで、ちっとやさっとでは剥れなくなったステッカーくん

DVC00095.JPG

注意書きなどが書いてあるのですが、今回は私情で剥いでしまいます


まず用意する物はドライヤーと割り箸

DVC00096.JPG

ドライヤーでステッカーを暖めながら割り箸でゴリゴリと削っていくと…

あら、不思議! 簡単に剥れました♪

DVC00097.JPG


でも… 剥がし残しが汚いのでこれも綺麗にしましょう

後が残った箇所にシリコーンスプレーを吹きかけスポンジでまたゴシゴシ

DVC00098.JPG

              

X11.jpg

これで大分残りステッカー残党は剥がせましたね

ですが微妙にステッカーの残党が残っているので、コンパウンドを使い徹底的にはがしますよ!

仕上げにコンパウンド

DVC00099.JPG


仕上げ後
DVC00101.JPG

これで綺麗にステッカーを剥ぐ事ができました!

今回は燃料タンクで試してみましたが、他にもカウルやサイドカバーその他もろもろと、この方法は使えると思います