2010年04月19日

ぶらりと山形県

新学期早々と学校に行くのがめんどい

新しい環境に馴染めていないのもあるけど、ちょっと選択ミスしちゃったかな

朝、起きるたびにそう思ってしまう

今日、起きて気がついた事は天気が良く暖かい

こんな日はどこかへ出かけてしまいたくなってしまう

そんなことを思いつつ学校へ向け家を出発


AM 10:50〜

現在地 学校の教室…ではなく山形県県境

DVC00082.JPG

いや〜 やっちまった!

学校へ行くはずが、道に迷って山形県まで来ちゃったwww(ウソ)

こんな事もあるのかwww(大ウソ)

てな訳で学校サボって山形県をちょっとだけツーリング


ぶらりと温海温泉付近の国道へ

どうやらここにも小さな春が来てるのですね

蕗の薹発見!
DVC00083.JPG


こいつを天ぷらにしたのを想像してみると美味しそうだ

DVC00084.JPG

流石に採るとまずいので写真だけ撮って後を去りまりした


ついでに愛車もショット
DVC00087.JPG


その後、月山ダムへ
DVC00091.JPGDVC00088.JPG

後はぶらぶらと国道を走り新潟に到着

あと、写真はありませんが笹川流れ付近で自転車で日本一周をしているチャリダーのお兄さんがいたので親指を上げグッドサインをしたらチャリダーのお兄さんもグッドサインをかえしてきてくれました!

なんかうれしいな!

うお〜 全国のチャリダーさん頑張って!


まとめ

・走行距離 423km
・燃費 22.3km
・所要時間 10時間

ふ〜 疲れた

風呂でも入って寝るかなzzz


〜番外編〜


道の途中でこんな物を発見!

THE隧道
DVC00080.JPG

穴があると入ってみたくなるのが男ってもんさ!

そんな訳で入洞

DVC00081.JPG

隋道内部はゴツゴツと岩肌が出ていてなんかロマンを感じてしまう雰囲気

周辺にはリベットではなくプラスねじ固定されている古いタイプ?のガードレールが在り隧道出口が国道に向かっている

と、言うともとは道だったのでは?

それにしても、どこかで見たことがあるんだよな〜この隧道

たしかここいらは、廃道区間が幾つか点在したと思うんだがな…

家に帰って調べてみたらありました!

どうやら私が来た隧道は旧 カタガリ松隧道だったのです!

なんとも奇遇な出来事だ…

↓詳細はこちら!
http://yamaiga.com/road/sasagawa/main.html


それと付近に蓬莱山という巨大な石の塔があるそうです

蓬莱山? 

どっかで聞いた事があるな(東方的な意味で)



posted by marchyoo at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする