2009年08月30日

憧れのバイク

今日はゼファーχに乗っている友人とシーサイドをショートツーリング

夏の終わりとあってバイクを多く見かける日でした。

シーサイドを直進していると親父が高校生時代に乗っていた型と同じW1SAと遭遇

見たところ外見はピカピカのフルレストア車のオーラがでている。

目的地の道の駅天領の里に到着するとすでに沢山のバイクが駐車してあり中でも奥のほうに停めてあったこの二台には見とれてしまいました。

カワサキZ-T(900 Super Four)
090830_110608.jpg090830_105924.jpg

私の憧れのZ2の兄貴分にあたるZ-1 

私の見たこのZ-1はハヤシキャストホイールやヨシムラの集合管など当時風の改造がしてありました。

やっぱりZはエンジンの造形がが美しい・・・



ホンダ・ドリームCB750FOUR
090830_110544.jpg

こちらはノーマルの状態でフィンの奥までピカピカと手が入っていた一台

今日初めて知ったことはこのCB750FOURはインジケータパネルの部分にメインスイッチあると思ったら燃料タンク左側フロントフォーク手前にあるということ

でもCBもいいけどやはり空冷四発DOHCの美しいエンジンに丸がかったドロップタンクはとても美しくカッコイイ

旧車は何か引かれるところがある
posted by marchyoo at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

フランドールファンブック?

いろいろ事情があり二週間ぶりの更新

久しぶりにバイクの整備しているとチャリンコで有無さんがひっそりと登場

チャリンコのかごには何やら怪しい黒い袋があるではないか?

なんと私に特別な物を買ってきたとのこと


久しぶりに会ったので会話が弾みなかなか面白かった。

そんでもって黒い袋を恐る恐る開いてみると妹様中心の同人誌が入っているではないか!

090829_233454.jpg

本の内容は妹様の画集でとても良いものをいただき感謝感謝!!

なんかいつも貰ってばかりで悪い気がするが冗談でZ2を買ってくれと言ったら流石に勘弁してくれと一言

こりゃ近いうちにお返しをしなければならないぜ

それと甲子園の決勝はほんとに燃える試合だったな〜

新潟人なので日本文理を応援していたが正直6回の大量失点でチャンネルを変えてしまった・・・

でも9回2アウトからの追い上げは驚きの一言で久しぶりに白熱&興奮

いや〜最後のサードライナーは惜しかったけどとても良い試合でよかった!

来年こそ甲子園で優勝してくれ!


〜コメント返信〜

中2 さま

事情があり二週間近くネットが使用できない環境で返信が遅れました。

それと変態さんも歓迎ですのでお安心を

MODは入れると、とても楽しくなるので諦めずに導入頑張ってください。

紅魔組も好きだけど最近のところレイマリにハマってしまったw





posted by marchyoo at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

久しぶりに

gta_sa 2009-08-08 20-58-26-98.jpggta_sa 2009-08-08 20-58-52-81.jpg


暇つぶしに久しぶりに作ってみたもの


そう言えば今日、ZRXを停めていると人のよさそうなおじちゃんに「ずいぶん大きな車体だね。これはナナハンかね?」と言われ400ccだと説明すると「最近の中型は大きくなったねぇ〜」と言われ何故か少し嬉しくなった。

でも250ccのビッグスクーターはどう見ても250ccに見えないくらい大柄な車体である。
何であんなにでかいんだと思う今日この頃
ビッグスクーターやSS系には痛単車は多いけどネイキッドの痛単車はなかなか見かけない。
やっぱりすステッカーなどを貼るところが、ごくわずかしかないからかな?
posted by marchyoo at 21:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 痛車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

レーサーレプリカ

友人が5万円と格安でNSR250R(MC16)を手に入れたので私の乗ってみた感想


hnr.jpg
(左側)


・車体がものすごく軽い(約140kgだったかな?)

・車体がコンパクト

・パワーバンドに入ると鬼加速する早さ

・車体を倒しやすい(私的に)

・外見がカッコイイ

・セパハンは慣れないと難しい

・セルではなくキック始動


まずなんといっても車体の取り回しやすさがZRXに比べてとても良い

もしガス欠になった時も押して引いていくのが差ほど苦にならないがこのMC16は燃料計がない

それと振動がZRXに比べると激しい
パワーバンドに入るとハンドルがマッサージ器のように震え前傾姿勢ともあり長距離ツーリングには向いてなさそう。


一番印象的だったのが車体重量約140kgで40馬力以上から生み出されるパワーバンド7000rpmからの鬼加速
ZRXとは比べ物にならない加速!
88は配線一本加工するだけで60馬力でるらしい

いちようノーマルのようだけど5速でメーター読み180kmを超え6速200kmもいくとのこと
流石はレーサーレプリカ

それにしてもパワーバンドに入ったときの加速はやみつきになる。

タグ:NSR250R
posted by marchyoo at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

燃費UP

現在、訳あってエアクリーナを外して走行中。


昨日は国道113号線をひたすら直進して宮城県新地発電所まで行ってしまった。

113号線沿いのコンビに近くにキャブレターなどで知られているケーヒンの工場を発見

090805_170916.jpg

ZRXのキャブレターもケーヒン製CVKキャブレターである。



さて、そのことは置いておいて記事のタイトルのとうり燃費が以前まで1L 19kmちょっとだったのがエアクリを外したら1L 22kmまで嬉しいことに向上

どうやらエアクリが詰まっているとガソリンと空気が上手く混合できず燃費が悪くなる?らしい



〜車体の仕様〜

・WR`Sスリップオンマフラー(アルミ、バッフル有)
・ノーマルキャブ(京浜 CVK)
・エアクリ無

キャブセッティング

・MJ#115 PJ#35 PS2転1/2

上記の仕様で1L 22kmまで確認

流石にエアクリ無しだと異物などを吸い込む可能性があるので早く新しいエアクリに変えたい。

*注意 この状態だと混合気が薄いので回ることは回るがスピードが出ない仕様になってしまいます。



それと、大学のオープンキャンパスで東京に行っていた友人から貰ったお土産

090806_060007.jpg

ステッカーはチェーンケースにでも貼ろうかな

彼からは、いつも貰ってばかりいるので後でお返しをしたいと思う。
タグ:ZRX 燃費 400
posted by marchyoo at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ZRX400-II その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

エアクリの目詰り

突然の出来事

夜中に峠を攻め岐路に帰っている途中マフラーから不気味な音が・・・

その音はボゥーーボッボボボボボボとガス欠のときに起こるような鈍い音がしたのである。

最初はガス欠?と疑ったが、燃料計の針は真ん中を少し越えたところを指していてガス欠ではない模様

少し走っていると何故か何時ものような音フォォォォォォンと綺麗な吹き上げる排気音に戻りまた、少し走るとボッボボボボボと戻ってしまい、おまけに吹き上げも鈍くいかにも不調ですと言わんばかりにそのまま直らずじまいに…

特にフルアクセルにした後の低速で症状は頻繁に起こる。

その少し前の日に何かとヤバイと言われる心霊スポットに行ったのでもしや呪いなのか!?


まず、そんな事は99%ないと思うので電装系か吸気系を疑いキャブのOHとプラグ、プラグコードの交換とエアクリの掃除などをしてみたが結局直らず orz

やはりふざけ半分で心霊スポットに行ったのが間違いだったのかな…

そのまま不調が直らず三日が過ぎた日、なんとなくエアクリを外して走ってみたところあっけなく不調が改善

どうやら中古で買った車体なので長年変えていなかったエアクリーナが目詰りを起して空気が吸えなかったのが今回の原因だったらしい?

090802_175013.jpg

まだ、新品のエアクリに変えていないので何とも言えないところ

今日、バイパスを走っていたら自動車が私の存在に気づかなく左折してきて危うく接触しかけてヒヤリとした一日でした。



昨日、短大のオープンキャンパスに行ったけど自分の志望している科が予想していたより自分に向いていなかった事に驚く

進学やめて就職しようかな・・・?

そう言えばこの不況の中、工業科(電気科)は特に就職には困らないほど求人がきているとの事 

機械科は若干求人が減ったとのことらしいが、普通科は全くと言っていいほど無いらしい (担任談)

でも休みが欲しいから進学しようかなと思う…どうしよう


今のところのネクロファンタジアのアレンジ
ヴォーカルのお気に入り





〜コメント返信〜

・Yukari+ 様

こちらこそ初めましてmarchyooです。

私のヘッポコ痛車を見ていただいて痛車製作を始めたなんて
なんか嬉しいです。

相互リンクOKですよ。




・BKR-479m 様

お久しぶりです。

ROMでも見ていただいて嬉しいです。

ステッカーの方はご自由にお使いください。









posted by marchyoo at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ZRX400-II その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする